ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日は昨日書いたモスバーガーで

『てりやきバーガー』を食べたお話の

続きでもあるのですが…

(実際はてりやきチキンになりましたが…笑)

 

昨日のBlogはこちら↓

 

そもそも何故ピンポイントに

『てりやきバーガー』を求めて

モスに行ったのかと言うと…

 

先日Oisixでモスバーガーとコラボした

Kit Oisix(ミールキット)を頼みまして。

 

 

『旨みたっぷりテリヤキバーグボウル』と

『シンプルグリルポテト』。

 

以前販売されていた時から

気になっていたのですが

なかなか注文したいタイミングと

選べるメニューのタイミングが合わずアセアセ

 

そうこうしているうちに

コラボ期間が終わって

ショックを受けていたのですが

先日Oisixの生誕祭キャンペーンで

復刻発売されていたので迷わずGET音符

 

 

野菜を切って炒めて

ハンバーグとソースを合わせると

あっという間にバンズなしの

てりやきバーガーが完成しました拍手

 

デリサラダ好きの私は大ヒット飛び出すハート

 

野菜も摂れて、ボリュームもあって

炭水化物抜きの夕食にピッタリで

とっても美味しかったですラブラブ

 

…ただですね、

ここからが本題なんですが←

 

食べた時に思ったのが…

 

モスのてりやきバーガーって

どんなのだったっけ?

 

…と爆笑爆笑爆笑

 

それで連休中に気になって

モスバーガーへ行ったんです笑

 

結果、てりやき違いで

てりやき“チキン”バーガーを

食べて帰ってきましたが笑い泣き

 

香ばしい醬油ベースで甘い

モスオリジナルのてりやきソースは

お店のソースに限りなく近いことが

よく分かりました拍手

 

サラダにかけたオーロラソースも

シーザードレッシングに

ケチャップを加えただけなのに

お店で食べる味になっていて

見事なコラボレシピでしたキラキラ

 

これはまたいつか復刻版で

リピート販売して欲しいです♪

 

そして今度は間違えずに

改めてモスのテリヤキバーガーが

食べてみたくなりましたよだれ

 

日本のチェーン店で初めて

テリヤキバーガーを開発したのが

モスバーガーなんですね!

 

モスバーガーの名前の由来など

Kit Oisixのレシピには

そんな豆知識も書いてあって

とても興味深かったです。

 

ちなみに本日7/18は

ミールキットの日だそうで。

タイムリーな話題が書けて大満足ダッシュ

 

ミールキットの日は

Wikipediaにも載っておらず

知らなかったですが

2022年に記念日協会に認定され

正式登録された記念日なんですねポーン

 

それを記念してちょうど

7/20(木)朝10:00までの期間

Kit Oisix誕生日記念セールで

元々お得な初回おためしセットも

ミールキットがメインのようですハートのバルーン

 

詳しくはこちらからダウン

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

栄養バランスが考えられた

美味しいミールキット。

 

私のようなおひとり様でも

十分活用できているので

気になる方は上記バナーから

Checkしてみてくださいね!

 

これまでのOisix関連記事は

下にまとめてリンクを貼っていますので

少しでも参考になれば幸いですお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡

 

 

 
 
\オイシックス関連Blogはこちら/