ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんはキラキラ

本日は前回に続きオイシックスのお話をお願い

 

前回の記事はこちら↓

 

今回は一人暮らしで使ってみて感じた

メリットとデメリットをざっくりご紹介♪

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

オイシックスを使って感じたメリット

 

●栄養バランスを考えた食事が摂れる

●苦手な食材を食べる機会が増える

 (好き嫌いや偏食がなくなる)

●料理のレパートリーが増える

●珍しい食材を知れる・味わえる

●レシピが簡単で分かりやすい

●買い物に行く時間が省略できる

 

オイシックスを使って感じたデメリット

 

●kitの種類がそこまで豊富ではない

●冷蔵庫がいっぱいになる

●特別安いわけではない

 

あくまでも個人的な

メリット・デメリットですが

個人的にはこんな感じでした。

 

メリットは言葉の通りなので

以下デメリットの補足になります下矢印

 

まず、kitの種類に関しては私の場合

オイシックスを夕食のみの利用としていて

夕食はお米などの炭水化物を摂らない

生活をしているためメニューに

限りがあると感じているだけで、

お米や麺を使うメニューも入れると

そこそこ選べるくらいの種類はありますウインク

 

また、kitをそのままの状態で冷蔵庫に

入れていると一人暮らしサイズの

冷蔵庫ではいっぱいになるものの

kitの中身を出して入れると

かさばらずコンパクトに収まりますOK

 

価格については、Kitだとサラダ類を除いて

安いもので980円(税込1,058円)なので

私(一人暮らし)の場合、2日分の夕食と

考えると1食500円程なので、

正直めちゃくちゃ安いとは思っていません。

近所に激安スーパーとかがあれば

そちらで買ったほうが断然安いと思います。

 

じゃあなんで入会しているの?

と聞かれそうですが、実はこれまでは

結構食材を余らせてしまっていたことが

多々あり、そこも自炊の難しいところでした。

器用に余り物だけで上手く作れず冷凍しても

ちょっとだけが余っていく一方でアセアセ

 

それを無くせていることは非常に嬉しいですし

何より安さよりも色んな材料を揃える手間や

お買い物時間を考えるととっても楽なので

2ヶ月過ぎましたがまだまだ継続中なのです♪

 

ちなみに気になる鮮度については

やはり調理前の状態で冷蔵庫に入れる時間が

長いと傷みやすいというのはありますアセアセ

…が、これまた私の場合、到着後冷蔵庫に

入れて翌日に作り置きするという流れにより

1日経過しているからかもしれません驚き

 

オイシックスの場合、Kit(冷蔵)の

消費期限は到着後1〜3日で

内容により異なるものの注文時に

消費期限(到着後●日)の記載があるため

そこも事前に知れるし、期限に合わせて

選べるところも良いところかなぁと飛び出すハート

 

使ってみて感じたメリット。

デメリットはこんな感じニコニコ

結局のところ、それぞれの暮らしにより

感覚が違ってくるかと思いますので

あくまでも参考程度に

読んでいただけると幸いですお願い

 

今回も非常に長くなりましたので

入会の決め手については次回持ち越しでアセアセ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡