お米から起こした自家製酵母で
パン作り初心者さんでも家族が喜ぶふわふわパンが簡単に焼けるようになる♪

はるんち製法の
ワンボール1分捏ねふわふわパンと
超高加水ジューシーハードパンをお伝えしています。

 作る人が楽しくなるを大切に…


                                                   菅野春美

                          

 

 昨日は自家製酵母のポーリッシュ法の

基礎理論レッスン♪



ポーリッシュ法、、、


難しそうな名前。。。


確かに本を読むと


む、む、むずかしぃ


だからこそ、


私が、初心者さんでもわかりやすく


資料を見ながら、みんなで一緒に


読み解いていくんです^^



資料作りでは、


パン作り初心者さんでも理解できますように、


だいぶ考えて書きました。


+レッスンでは生地の状態を確認しながら、


学んでいきました💓


そして、はるんちのポーリッシュ法は

かんたんオリジナル製法にアレンジしています✨


なので、お手持ちのレシピもポーリッシュ法に

変換できちゃう!


はるんちにいらっしゃる生徒さんは、


コロナ禍でも、


レッスンしたい!!


「ランチはいりませんので!」

あれ?ランチいらないの?( ・∇・)


というお声も沢山いただきました。



「無理なさらずに」と


お体、ご家族優先にお願いしているのですが、



皆さん、


必ず行きます!!



コロナでやむお得ずお休みした時も、


「1ヶ月ずっと楽しみにしていたのに、、、」


という、


本当に嬉しいお言葉をみなさんから頂きます。



これまで私の教室に来てくださる生徒さんは

何でそこまで楽しみにして下さるのか、


理由がはっきりわかっていませんでした。


が、


最近、なんとなく気付いたんです!


あれ?もしかして?




私は、ちゃんとしたコーチがいる

テニスサークルに月に数回通っているのですが、



その練習だけは!


絶対に休みたくない!!!


なぜならば!




コーチがイケメン!


だからではなく(*´∀`*)



基礎をきちんと理論づけて


教えてくれるから!



サークルの仲間とワイワイやるのも楽しいけれど、


このスクールレッスンだけは、


絶対休みたくなーい!



この基礎理論のレッスンで、


私は確実にテニスが上達しました!



もしかして、


はるんちに来て下さる生徒さんも


この感覚と同じ事なのかも!



そこに気づき、



よーーーし!



難しいと思われがちな自家製酵母の

ふわふわパン作りを



もっともっと


基礎と理論でわかりやすくお伝えしていこう!



そこに全力でレッスンしよう!


と誓いました!



来年はもっともっとパワーアップしてお伝えします。


お楽しみにぃーーー💓


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ありがとうございます。満席となりました。


ありがとうございます。満席となりました。


 

ありがとうございます。満席となりました。
 
9月レッスンのご案内

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。
 
 
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
 

LINEご登録で

 

*かんたん牡蠣のオイル漬けレシピ

✳︎自家製酵母のゼッポリーネレシピ

✳︎食べるクリーミードレッシング

✳︎酵母のピーナツバタースパイシーチキンレシピ

✳︎酵母の塩きのこレシピ

✳︎酵母のチキンカチャトーラレシピ

✳︎ヨーグルト酵母ジュースレシピ

✳︎りんごのすりおろしのみの水分で、全粒粉100%で仕込む黒パンレシピ

✳︎卵も粉も使わない簡単濃厚チーズケーキレシピが受け取れます❣️

 

 

 

 公式LINE♡
 
  

 
 
 
 
 
 

 


酵母の考え方&レーズン酵母の作り方


ずっとマズいパンを作っていました