かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

    


本日本目の記事を更新スマホ(凝りずにw)
ぜひ読んでみてね~


私の今年のゴールデンウィークは
ゆっくりしたい願望&天中殺により、
「おこもり期間」にしています。



人の少ない公園に出かけては、
泣いたり笑ったりする子どもたちを
ぼーーーっと観察してみたり。



(怪しい者ではありません!笑)



さっきまでギャン泣きしてたのに
シャボン玉もらった途端、ニコニコ笑顔
になったり・・・子どもって自由すぎて
本当に面白いなー、と思います。


そして、おばあちゃんたちが
集まる昔ながらの喫茶店にきては、
のんびりトーストを食べたり。



「戦後の日本は大変だったけど、
令和はいい時代だわー!」という話を
コーヒーの肴に楽しんでおります。


ちなみに、くま男くんは学生時代の
友達とプチ旅行へ出かけていて、



LINEで送られてくる
ふざけた写真を見るのが
密かな楽しみの私ですくま💕



「充実」とは、人それぞれ。



残り数日、あなたならではの
GWを楽しんでくださいね♪


そんなゴールデンウィークに
気をつけておきたい点があります。



それは「あなたのため」と言って、
コントロールしてくる人。



「あなたのために言うけど、
早く結婚した方がいいよ~。」



「昔のあなたの方が良かった。〇〇に
夢中になって、遠い人になったみたい。」



「子どものことも考えないと、
ご両親もかわいそうよ~。」

 

こんな感じで、アトバイスという皮をかぶせて今のあなたの活躍・活動を止めてくる人に、出会うことって、ありませんか?



もしこんな人に心を痛めているならば
・・・よく考えてみて!



その人、何の責任も
とってくれない!


あなたの代わりに、素敵な人を
用意して成婚させてくれるわけでもなく
一生食べさせてくれるわけでもない。



こんなふうに他人をコントロールしたい人は、正しそうに他人を蔑むことで、自分を保ってるだけ。



以前、紹介した「非モテサイクル」
をみていただくと一目瞭然かとグッ



◆非モテサイクル
①ストレスが溜まる
②他人をコントロールしたくなる※ココ
③人はコントロールを嫌うため逃げる
④余計にストレスが溜まる
(※最初に戻って繰り返す)


▶詳しくはコチラの記事へ

というわけで、不要なアドバイスを
押し付けて来る人は「非モテサイクル」
まさに渦中の人ですガーンアーメン!



というわけで、



無責任な言葉に、大切なあなたが
踊らされる必要はないんです。


(お願いした指導やアドバイスだったり、
好きで読みにいってるブログの中での
アドバイスは良いんだけどね✨)



私も久しぶりに、コントロールさんに
腹を立てたことがあって(笑)



その奥をちゃーーーんと観察すると、



コントロールしてこようとしてきた人に
コントロールされようとしてた自分に
腹を立てていたんだよね。



「もっと私に集中して!」
って、私の体が泣いていたよ。

だから私は、こう決めたんです。



「私は、私の意思でこの道を
実験している。以上!」



深呼吸して、腹を引き締めて。



ときに「強さ」を持って、
私も進んでいきますね!


あなたは生まれながらの
パワースポット。



その大切な体には、あなたを愛し、
あなたを大切に扱える人の言葉しか
入れなくてイイんです
 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

かんころよりピンク薔薇
  *ご自分で書店予約完了の後にお願いします
ご予約の後、上記メールフォームにご登録ください。メールにて動画URLをお送りします✨詳細→
Special Thanks♡【写真素材提供】
右矢印なかみき♡さん(6枚目)