かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

    


本日本目の更新です
ぜひ読んでみてね(・∀・)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆相談コーナー


>嫌なことがあった後に長文LINEを送り付けることが多いのですが、直接言った方がいいのでしょうか?



>嫌なことがあった後に長文LINEを送り付けることが多いのですが、直接言った方がいいのでしょうか?



>嫌なことがあった後に長文LINEを送り付けることが多いのですが、直接言った方がいいのでしょうか?



・・・



大切な人に、大切なことを
話し合いたいならば・・・



直接言いましょう、
言いましょう!

(※SEAMOのマタアイマショウの節でグッ)



文字って誤解を生む確率が
ほんっっっとに高いから、



大切なことほど、大切な人ほど
リアルに持ち込みましょう。



私自身、ブログ書いてても思う。



勇気付けのつもりで書いた文章が、
「傷つきました」と言われた経験もあり



文章・・・む、むずかしーーーガーン
と、痛感しているし、



著者、編集、ライターさん等の
「言葉のプロ」でさえ、書く言葉には
めちゃめちゃ気を遣うものなのよ。



それで大事な話し合いをしようとは・・・
マジで難度が高いですよーー!!

あなたの国語の成績を思い出してガーン



(※良いなら良いで、いかに人によって
解釈が違うかを知ってるはずです!)



ちなみに、


長文LINEに関しては・・・



男性は責められてるように
感じることが多いです!


仮にHappyな文章だとしても
アレルギー反応を起こす男子もいるので
細切れに送る方がベターグッ



でね、どうしても話し合いに
応じない場合なんですが・・・



・いつもの不満ぶつけなのか?
・本気で変わりたいのか?



あなたの覚悟を見せられるか
によっても変わってきます。



場合によっては、
離れる覚悟も必要。


あるとき、友人がなかなか彼氏に
話し合いの機会を作ってもらえなくてね。



「このままじゃ何も変わらない!」と
自分を幸せにする覚悟を決めて、



ここで応じないならば、
もう接点を持てない。



と、強い姿勢を見せたところ、
彼も本気になって向き合ってくれた
というケースもあります。



自分を幸せにするために
現状さえも手放す覚悟



これがあると、ハラ割って話せる。



彼に依存した状態では、フェアに
話し合うことができないから。



結局のところ、パートナーシップって
「お互いの人生に本気になれるかどうか」なんだと思うよ。


「そんな勇気が出ない・・・」
と頭を抱える方も、安心して。



何を捨てても
何も無くしても


あなたは、あなたの
ままだから。


大丈夫!


どんな失敗をしようが
どんな成功をしようが



あなたはあなた以上にも
あなた以下にもなれないんです。



だからこそ、あなたの意思で
住みたい世界を選べばいい。



あなたには、その力があるから。


ご縁のあるあなたに
大きなエールを贈ります。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

▶オススメ記事一覧
 
 
かんころよりピンク薔薇
  *ご自分で書店予約完了の後にお願いします
ご予約の後、上記メールフォームにご登録ください。メールにて動画URLをお送りします✨詳細→