かんころ初の書籍は重版決定♡

(出版元:KADOKAWA) 
本日は【左寄せ】で
書きたい気分です( ¯﹀¯ )きらきら!!
(PC書きのときは、そう♪)


フリータイム更新②
ヒァウィゴッコーヒー
心療内科に通ってた私が恋も夢も叶えた秘密キラキラ
右矢印かんころ実現学《実現の木の法則》

【ご縁力磨き】愛されマインド育てようキラキラ
右矢印あなたは生まれながらのパワースポット

カラダ&呼吸にも手伝ってもらおうキラキラ
右矢印1日が煌めく♡朝のルーティン

イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

  

 
どうも、かんころですキラキラ
 

愛ベースな一日となりますように
ヒントをお届けしますね^^♡



突然ですが…

 

 


「金縛り」にあったことはありますか?

 

 


寝てたはずが、ハッと目が覚めて

手足が押さえつけられたようにズシンと重く

ビリビリと痺れていたり

 

 


意識は起きているのに

カラダは全然動かないという

 ・・・アレです。

 

 


ちなみに、

 



私は、あります。

 

 


9月の「本屋に入れなくなった」

記事を書くちょっと前のこと。

 

 


今日はそのときの気づきを

シェアさせてくださいね^^

 



 

金縛りというと、霊的で不思議な話だと

考えられる方もいるかと思いますが 

 

 


医学的にも「睡眠麻痺」と呼ばれ

疲れているときや、ストレスが強いときに

起きやすい現象のようですニコ

 

 


あの日の自分を思い返してみても

まだ新しい世界に慣れておらず、




いろんなものを背負いすぎて

いたなぁと思います。

 


 

さて、こんなふうに

「金縛り」にあったときの

対処法をあなたは知っていますか?

 


 

それはね・・・

 


 

なんとか動かそうと

するのではなく

 


 

リラックスすること。

 


 

恐怖心により呼吸も浅くなり、

筋肉も神経も緊張してガチガチだから

緩ませることが必要なんです。

 


 

私自身、あの時期は3日連続くらい

金縛りにあっていたので

 

 


恐怖心でヘトヘトになったときに

自分の中で出た答えは・・・

 

 


「よし!この機会に

金縛りと仲良くなろう!」

と実験をすることにしました。

 

 


その夜、まるで予定されたかのように

また金縛りはやってきたのです。

 

 


手足の自由がきかない・・・

 

 


重い、痛い、重い、痛い・・・

 

 


今までは無意識にジタバタ手足を

動かそうと、もがいていたけど

 


 

その晩に関しては

心でこう唱えたんです。

 
 

 
「ありがとう」
 
 
 
「愛してるよ」
 
 
 
「ありがとう」
 
 
 
「愛してるよ」
 
 
 
「ありがとう」
 
 
 
「愛してるよ」
 
 

・・・
 
 



不思議なことにその重みや強い痺れは
すうっとカラダから離れ、
 
 

目が覚めたときは、明るい朝。



そして次の日、金縛りが
現れることはありませんでした。


ご縁のある大切なあなたへキラキラ
 

 
あなたに「強い恐怖」はありますか?
 

 
それによって、カラダが重く
動かなくなってしまったり
 
 

強く痺れて、痛いくらいの刺激も
あるかもしれません。
 
 

そんなときにぜひ
試してほしいことがあります。
 

 
追い出すよりも
愛をもって抱きしめる
 
 

その恐怖心はあなたが
 

 
また、恐怖という感覚は、
あなたを守るために存在している。

 
 
だからこそ、そこに目を向けて
恐怖を追い出すというよりは
 
 

恐怖も抱きしめて、あたためて、許す・・・
そうすると、すうっと抜けていく。
 
 

追い出すよりも
抱きしめる
 
 

あなたをあったかく包んで
おやすみなさい♡
 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 
かんころよりピンク薔薇