おかげさまで書籍化決定お楽しみにハート②
(8月末日予定・出版元:KADOKAWA)


本日(7/14)21:00
LINE LIVEしますキラキラ
ハートやコメント、待ってるよーハート②


スマホフォロー(登録無料)はコチラ
*登録・閲覧・参加[FREE]


夜の更新ヒァウィゴッコーヒー
「私が主役♡」と決めたときから
恋も夢も、叶っちゃうけん気をつけて
キラキラ

大前提の話右矢印
かんころ自己紹介右矢印★★★

パワースポット理論右矢印

イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕
右矢印【#かんころイラスト使用】
 

《仮名・ルイボスミントティーさん》


そんなに怒ったりしたわけじゃないけど
「あとちょっとがんばれ」って言われて
「残すのは嫌い」って言われて・・・


なぜか私のなかでけちって
思ってしまいました。


なぜけちって私が思ったのかもやもやして
今日友達にも聞いてみたのですが、やっぱり
友達の彼も残飯は嫌な顔するみたいで・・・


なぜか自分のなかで
もやもやしちゃって笑
悩んでいますwww




もし私が本っ当にお腹いっぱいで
プンプン「残すのは嫌いだ、ちゃんと食べて!」
と男性にガチで言われたら・・・



(ごくっ)



ムリなんで
帰りますね♡
って言っちゃうかもなーw


えええ!だって無理なもんは
無理なんだもーーん!


冗談だったらいいんだけどさ
ガチで押し付けられたら逃げるわドクロ



実は私、同じような
経験があってね。


こう見えても私は、まあまあ少食。
みんなの一食分がなかなか食べられない。


みんなに合わせて無理して食べると
吐き気がしたり、実際にお腹を壊して
動けなくなったりする。


食べすぎ問題は私にとって
死活問題なんですよね。


それを「失礼だよ」とか
「世界には困ってる人がいるのに」
とかぶつけられても・・・



こっちは健康被害
ですからーッ!

実はこれ、過去に同棲破棄をした
原因の一つでもあります。


「ご飯粒一つ一つ大事に食べなさい。
お百姓さんが作ってくれてるんだから。」


うんうん、それもわかっています。
でも、でも、入らないんです。


私は子どもの頃、学校給食でも
なかなか全部を食べれずに昼休みが
終わるまで残されていました。


みんなと一緒に遊べないなぁ
なんでだろう、みんなみたいに
食べられなくて恥ずかしい


どこかにそんな気持ちがあって
給食が大嫌いな時期がありました。


なんでか、そのときの気持ちまで
湧き上がってきて余計に悲しかったです。


「最後まで食べて」という人が
間違いだとは言いません。


でも、あなたが「全部食べられない」
というのは、紛れもない事実です。


だから、このブログを読んでくれてる
大切なあなたへこれを伝えたい。





無理して食べなくていいよ
それ、残してもいいよ



相手が大切な人なら事情を話して
今後の擦り合わせをしてみてもいいね。


そうでもない人ならサッと離れて
向こうが満足するだけ食べてくれる人と
一緒に居てもらいましょう。


常識を飲み込んで
カラダを痛めつけるよりも


ギブアップしてでも
自分のカラダを優先してください


あなたの体は
この世に一つだけ。


お父さんやお母さん
おじいちゃんやおばあちゃん


そのまたずっと御先祖様の
「生きてほしい」「幸せでいてほしい」
のかたまりなんだから。


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりピンク薔薇
***********************

◆さいごに◆

今日のブログはいろんなことを思い出して
書きながらポロポロ涙がでました。


思い出せば、あの時の自分も
とても愛おしいですね。


ちなみにくま男くんにも
早い段階で「たくさん食べられない」
という旨を伝えていました。


そうしたらどうなったか・・・?
ブログで書くと長くなるので、今夜の
LINE LIVEでお送りしますねハート②


スマホフォロー(登録無料)はコチラ
*登録・閲覧・参加[FREE]


《本日のLIVE補講》
①このブログ(飲み込めない)の件
*おさらいしておくとわかりやすいよ♡

7月14日(土)21:00~
リアルタイムで繋がろうきらきら!!
*10分程度を予定

***********************

かんころオンラインサロン
#恋寺スタートキラキラ3
かんころとリアルに繋がって
恋や夢をアップデートしようきらきら!!


《詳細確認・お申し込みはコチラ》
月額3000円・Facebook必須・女性限定

《3ヶ月継続・9月~発送》
***********************

ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
Happy勘違いの法則byみこと