立て続けに1歳3ヶ月でできるようになったこと、ですっ!一ヶ月なんてスグですね〜😅w

☑️色んな場所を姑並みに拭いてくれる。
私はお姑さんいないのですが、世に言う姑さんがいたらこんな感じなのかなと思います。
娘に埃を指摘されます。涙

そして自分で拭いてくれます。
しかし、ハンカチはそのまま😹

☑️洗濯物を手伝ってくれるように!
ハンガーと服を分けて外せるようになりました😊ハイと渡すのが大好きなハルちゃん💖洗濯物広げると、1つ1つ渡してお手伝いしてくれます✨

娘が家事手伝ってくれるとか嬉しいー!と感動しつつ、畳んだものを崩されたり、無理やり取るので洗濯バサミが幾つが破壊されたり、
(「やっちまったー」、って顔しているのが可笑しかったです😂)
、、実は手伝われていないかも疑惑?😭w笑

☑️スプーンを使って自分で食べてくれる✨
食べさせる手間がかからない〜デレデレ
育児が楽になった瞬間でした💖

多分私はご飯中自分もご飯に集中したいため(食いしん坊だから😅笑)、一人で食べてくれるようになったのは地味に嬉しかったりします💕

☑️アンパンマンを覚えた❣️
アンパンマンを「アンパ〜ン」と言うようになりました。見かけるとこれ知っているよーと毎回指さします♡


☑️ボールを投げながら「バーン」と言う。
もう赤ちゃんじゃなくボールで遊ぶ幼児になってしまいましたね😂

ちなみに旦那が、指二本立ててピースを教えていたら、指一本立てて「トュース❗️」と三回くらい言ったらしい。。ネタでしょ?と言いながら(笑)聞きたかった〜!

さらに俺がハイハイしたら笑ったんだよ。笑いどころが分かっている!と父親バカ炸裂!

でもハルちゃんが足痒かったみたいで、塗ってくれと痒み止めを自分で探して持ってきた時は、凄いやんー♡と思っちゃいました。

母親バカ炸裂😂ww


☑️自分の欲しいものをカートに入れる 

電話なんかして、買い物途中に気を取られているといつの間にかこのザマです。。
そんなに買わないよ〜❗️❗️笑

アンパンマン何個入れるのだ😹!!
元の場所に戻すのも一苦労です。涙

☑️「ニャンニャン」「わんわん」「ガオー」が言えるようになりました。

スポンジが水を吸収するみたいに、話しかければ都度言ってくれるので教える方も楽しいです✨

話せるようになった新しい言葉は楽しいみたいで、わんわんわんわんわんわん、わんわ!と連呼中!!!

—————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン