🏄‍♂️これまでのハワイ記事🏄‍♀️

〜🌺honeymoon🌺〜

〜👱‍♂️🤱The first family time of travel👶〜


ハワイへ行き一番感じたのは、乳幼児連れての海外旅行って本当大変!ってことでした😂



海外行くママは勇者だと思うくらい、我が家はハプニング続きで、私はかなり疲れましたよ滝汗。。。



でも、凄く良かったのが、普段は仕事で忙しい旦那さんが旅行中はずっと家族といてくれること❤️

旅行中も多少日本とのやり取りはしていましたが、打ち合わせも会議も外食もないわけで、、、


日本とは違ってハワイでは本当に色々世話してくれました✨(てか私、普段ワンオペかも?w笑)
まず、ベビーカー押していると私はスーツケースが持てないため😂

基本、旦那さんはスーツケースは二個持ちでしたよ。。有難や(><)
また今回、ベビーカーが通れない場所や、エレベーター故障中、修理中の時などの、普段ベビーカー持つ私の大変さもわかってもらえた気がしました。

(エレベーター故障中で使えずアラモアナを階段で移動する私達、、、)

また抱っこ紐も今回の旅行中ずっとしてくれていました!

「腰痛い〜!」と文句言いながらも、一日中ハルちゃん抱っこしてくれていたので助かりました!

ダンベルより持ち甲斐があるでしょうニヤリ笑💖
旦那さんには日本より育児に密着してもらい、普段の生活や育児の大変さを感じてもらえたように思います♪

ハルちゃん自身もこれまでパパにどう絡んで良いのか⁉️躊躇っていたような部分?がありましたが今回の旅で二人の距離がグーーッ❤️と縮まった気がしました❣️❣️❣️✨

やはりずっと一緒にいると仲良くなるね💖
朝から夜までパパもハルちゃんとべたべた💖

私も安定のベタ可愛がりですラブ
そして、ハルちゃんの成長が目覚しかった!


なんと❣️


ハワイ🌴で、
はじめて一人で立てる🚶‍♀️💨
ようになりましたよ♪




そして、

以前はドラキュラ並みに(極端にw)太陽の光🌞を嫌がっていたのでますが(笑)、、、

ハワイで太陽に慣れたせいか?



帰国してからは日光も嫌がらず、、

驚き!。。。(太陽に晒されるハルちゃん)

シャワーとかも、シャーという音や水圧にビビっていたところがありましたが、怖がらなくなりました!


あと食事(離乳食)も、旅行前よりすごく食べるようになったと思いますしもぐもぐ



海外でいろんな外人さんに声を掛けられ、場慣れしたか⁉️⁉️

道行く人に笑いかけたり、手を振ったりと、愛嬌が増した気がします(^^)💖
帰国後、道行く人たちへ笑いかけ、

おじいちゃまおばあちゃまに声掛けられるのが、さらに増えた気が、、、😂




私だけが何も変わらないのですが、、

、、体重増くらい真顔??


旦那さんとハルちゃんの変化は、

旅行して一番良かったことだと思いました✨





0歳なんて、、


きっと何も記憶に残らず分からず、

所詮旅行は親の自己満かなー、


と思っていたりもしたのですが、、、


こんなに変化が目に見えてくれるとは思っていなかったので✨

嬉しいですキラキラ❗️❗️
はじめての海外、

はじめてのハワイ、

はじめての海、

はじめての波、照りつける太陽、力強いヤシの木、ガタガタ揺れるトロリーバス、色々構ってくれる陽気な外人さん達、、、♡


お正月、

色んな経験を経て、


ハルちゃんの経験値が少しupしたようです♡

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン