最近ハルちゃんへの愛が加速しています金谷です照れラブ酔っ払いデレっ💕

我が家の箱入り娘が可愛くて仕方がありません♡
これぞ箱入り(^^)笑

ハルちゃんは後追いが始まって、家事をするにも仕事するにも、何をするにも足にまとわりついてきます。打ち合わせもほぼ、同席!


朝から晩まで何をするにも「マンマー!」と言ってくれています💖


正直!!物事がはかどらず、大変迷惑でもありますが、、、!!


いやいや、そんなのどうでも良いくらい可愛い😍

きゃー💖

24時間呼ばれる、、人生でここまで人に必要とされたことがあったか⁉️

否、ないです😭


何かの本に書いていましたが
これは最早本能だそう、、、


ママがいないと生きていけないと悟ってママと呼んでくれているそうですよ!

(パパではないのね♡笑)


そんなハルちゃんが可愛くて仕方がない金谷です✨

今月もハルちゃんの8ヶ月備忘録書いておきます!

------------------------------------------------------

☑️後追いが始まった(7ヶ月頃〜)
すぐ後をついてきます♡(時に気を取られてよそ見します、それも可愛い♡笑)

☑️何語かわからないハルちゃん言葉をずっと話している
私が基本ハルちゃんの前でずっと歌ったり踊ったり話ししているので真似してくれている模様(笑)

☑️どこでも立ちたがる✨
こんな足場の悪いクッションの上で立たれた日には、ずっと支えていなくてはいけず母は大変でやすねーDASH!

☑️家ではママママ言うのに外では空気読んでクール?
外に連れて行っても静かなので今のところあまり困ったことがありません❗️

あまりにも静か〜に寝て、静か〜に起きてくれるので、

その様子を見て、ウチの子と全然違うんだけどっアセアセ⁉️」と、男の子がいるママには特に驚かれています。。。

ただ昼に静かな分、夜中は凄いんですよー💦
夜泣きの時は怪獣ですよ😂💦
夜中が私の戦場です。。。ガックリ  

☑️昼寝が短くなった(2回昼寝から昼過ぎ1回へ)

☑️「いないいないばあ」ができる
隠れてバァと顔を出すのが楽しくて、私ができると沢山褒めるので、一杯やってくれます♡

☑️くすぐられるタイミングが分かってきた✨
日本橋の歌で「階段登って、、、、こちょこちょこちょんー!」のタメで、くすぐられることを予測して、笑いが堪えられない。くすぐる前から笑っちゃっている笑い泣き

☑️フランス人のシッターさんにはだいぶ慣れた
最初警戒していましたが(違いがわかるのかΣ('◉⌓◉’))、最後は打ち解けていました💖シッターさんでも異文化交流?笑

☑️お風呂でスイマーバデビュー✨(6ヶ月)

☑️お風呂場でカメレオンへ変身🌀(8ヶ月)
我が家のお風呂場は少し大きく浴槽内に階段(ステップ)があるのですが、そこをスイマーバつけたまま登ってきちゃいます💦

ステップは浅瀬なので溺れずちょうど良いと思っていたのに、2ヶ月たつと今は危ない場所になってしまい目が離せませんw首にスイマーバつけたまま登るのでカメレオンみたいな感じに😭⚡️

☑️DWEのDVD 
最近は以前は興味なかったDVDも身を乗り出して見ています✨あのDVDには子供を夢中にさせる仕掛けが色々あるみたいラブ助かる💖

☑️歯磨き大好き   

(6ヶ月時)今は下の歯がしっかり生えきりました♡
最初は歯医者さんのママ友さんに聞き、コットンで拭いてあげていましたが、最近はしっかり歯ブラシ使っています💖

こちらのHAMICOがオススメ!
舐め舐めしたい娘にピッタリで、楽しく歯ブラシを口に入れる習慣がつきました💖(私がタイミング図りながらシャカシャカやります✨)
先端が短いので、喉をついてオェッとなることもないので安全面でも可愛さでもバッチグーでした✌️最近では歯ブラシ見せるとニコリと喜ぶほどに、、ウシシ

☑️自分で食べたがる。
こちらはかなりテーブル周りを汚されるので、基本は諦めてもらっていますが。。

泣くほど主張する時は致し方なし〜、と自分で食べさせてあげます(・・;)💦

☑️注射に💉ほとんど泣かない

痛みに強いのか、鈍感なのか、、、。ケロリとして周りの泣いている子を見回してすぐ平然としていました。

☑️知らない人にも愛嬌を振りまく💕
笑顔を振りまいて結婚式帰りの美女達(を手玉に取って)遊んでもらっていましたラブ


と、、、

思いついたことを羅列してみました。。



先日はハルちゃんのパスポートを取得!

お正月というやっと休める長期休みは、海外に行くことが多い我が家。
ハルちゃんは初海外です✈️✨

また海外でもどんな成長があるか楽しみだな爆笑💖

——————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン