🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これまでの記録はこちらです😽
5〜7ヶ月は省略w

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


✔️話せる言葉が増えた!
最近のブームはいないばぁ💖

ハッキリと「いないいないばぁ!」と言うようになりました☺️

朝からカーテンでいないいないばぁ、するのまぶしいからやめてほしい。。

※動画は夜で、パジャマだったので床のみを撮影。私の足が入っていてお目汚し失礼致しました😅ww💦

「ばぁ!」はパパが一緒で取っちゃったw

✔️ABCが言えた😊
シッターさんから聞いたのですが、最近「ABC!」と言うそうです、、😅

私はまだ、ABC見ながらクラッピング(拍手)しているのしかみていませんが、


動画最後の「えー」が「A〜」?笑

(追記:10回くらいABCと言っているのを11日朝聞けました❣️ディズニー英語の本見ながらこれABC、って感じで教えてくれましたよ(^^)!)

その後、動画撮れました♪

最近、ぶしっ、びしっ、と言っていたのは、bcだったのね!気づいてなかった!笑

aが難しいようなので練習しましたよ😊

✔️マイブームは「パチパチ」「どうぞ!」

何かできて「凄いね〜!」と褒めるとパチパチと自分で拍手!


自画自賛スゴイ滝汗

けど!

アホ可愛い酔っ払い デレ♡笑


また最近は「どうぞ!」と人に物を渡すのが大好き!

困るのが、人の物を、まるで我が物のように、人様に渡してしまうところ😅

行きつけの薬局受付のお姉さんたちのボールペンを取っては本人に「どうぞ!」


って、、、、


いや、それお姉さんのだから〜😂!!!!


お姉さんたちが娘を可愛がってくれる良い人たちで良かった!

いつも仕事の隙間を縫って遊んでくれて、、ありがたや。。
 

✔️「んっ!」で意思疎通ができるように♡
言葉はまだまだですがが、

食べたいもの、やってほしいことは「んっ!」と指差すので、大体何をしてほしいのかわかるようになってきました😊

✔️萌えポイント①照れ💕
お手を拝借💖姫か?と思うくらいですが、抱っこしてほしい時など手を差し出してきてきます。

一人ではなく、ついて歩いてほしい時も「んっ!」と言いながら手を指し伸ばしてきます。
急に従者になった気分w
付きあわせてもらっていますよ、、 

欲しいものも手を伸ばします。
お花は取っちゃダメw

✔️萌えポイント②照れ💕
宝石大好き、女子だなぁ。

お着替えも大好きで、鏡見て「うふっ」て言うのがちょっとバカっぽくて♡

堪りませんデレデレ

✔️萌えポイント③照れ💕
結構ビビリ!父が帰ってきたときの扉の、ガチャリ音とかすごく驚きます。

そんなにビビられたら.こっちがビックリするよ〜って夜中ドキドキしていたりします😂!笑



では今月はこの辺りで、、


また来月〜♪



————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン