幸せは自分の中にある。

 

最近は本当にそう思うのです。

 

私は、恥ずかしながら

ずーーーっと幸せじゃないと思ってました。

 

周りが羨ましくて仕方なかった。

 

そのときのことを思い返してみると

 

環境とか周りにばかり幸せを求めていたのですよ。

 

○○したら幸せ

○○できたら幸せ

 

だから何をやっても

こんなに色々やってるのに

なんで幸せになれないだろう?

と思ってました。

 

でも、この3年くらい色々やってきて

 

幸せは誰でも持っていて

それに気づいているか気づいていないか

なんだろうなと最近は思います。

 

 

本当につい最近のことなのですよ…!

 

 

占いとかタロットカードとかで

今について見てもらうと

ほぼほぼ

すでに豊かな状態です

豊かさに気づいて

といったメッセージが多くて。

 

はい…また?

 

豊かなのはわかってるけど

それを感じきれない自分がいました。

 

 

たぶん物質的な豊かさばかり追い求めていたんですよね。

 

「幸せ、嬉しい、楽しい」は数ではなくて、感じ切ることの方が大切だと思う。

にも書いたように

 

一つ一つの瞬間を感じ切っていくと

幸せってたくさん感じられるようになるんじゃないでしょうか。

 

image

 

 

最初は幸せの閾値は高いかもしれない。

 

でも、自分なりの幸せの感じ方がわかるようになると

少しずつ下がっていくのではないだろうかと

最近は思っています。

 

だから、先日受けさせていただいたタロットカードのセッション。

 

 

 

現在のカードは、豊かさを表しているカード。

 

今までみたいに

本当に?という感じはなくて

 

うん、そう!って心から素直に思えた自分がいました。

 

お金がある、何かを持っている、何かを手に入れる

物質的なものではなくて

大切な人と過ごす時間

自分の心がふわっと軽くなる時間

の心の満足感をわかるようになったからなのでしょうね。

 

また少し成長?した自分が嬉しい!

 

 

心と体を満たすお茶時間を過ごしてみませんか?

1回10分、心が軽くなりますよ!

 

 

 

心と体はひとつ。

体を整えることで、心も軽くなります。

どんな風に心と体を整えたらいい?ということをお話していきますよ!

 

ご提供中のメニュー

忙しい毎日にごほうびを。今のこころとからだを知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
人生が輝きだす!自分の心と体に向き合う会
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

季節の薬膳講座
   それぞれの季節を快適に過ごすための生活や食事のコツをお伝え!

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡