続きです。

 

 

 

延岡駅に到着し、今宵のホテルは駅前のルートイン延岡駅前です。

 

こちら、無料の朝食が付いて7070円とリーズナブル。

 

ルートインは多分初めて泊まりましたが、結構よかったです。

 

 

何より駅近なのが嬉しい。

 

 

アメニティはここでスリッパなど持って行きましたが、お部屋にも置いてくれていました。

 

 

コーヒーマシーンがあります。

 
 
 
お部屋はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
持ってきたけどスリッパもお茶もお部屋にちゃんとありました。

 

 

そして、ここもチェックしてなかったけど、大浴場がありました。

 

 

使い捨てじゃないスリッパもありました。

 

 

さて、早速大浴場に入りに行きます。お風呂の営業時間が長いのもよいですね。

 

 

女性のお風呂は暗証番号を押して入ります。

 

行って見ると明かりが消えてて、一人で貸切で入れました。そんなに大きくはないけど、綺麗でした。

 

ルートイン、場所にもよるかも知れませんが、ここは圧倒的に男性客が多く、そのおかげで女性風呂が空いていたかも。

 

 

お風呂に入った後は、延岡駅で試しに買ってきたお菓子で一息

 

 

おしゃれなので、お土産に良さそう。

 


 

7日目の経路図です。この日の歩数は11569歩。

 

 

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

朝です!

 

ルートインは無料の朝食が付いています。

 

 

7時過ぎに行きましたが、そんなに混んでおらず、広めの席も利用できました。

 

お客さんはほとんど男性。場所柄なのかな?

 

無料の朝食とのことであまり期待していなかったのですが、「これほんとに無料?」と予約画面を確認するくらい、充実の朝食でした。

成田でコンフォートホテルに泊まり、あそこも無料朝食でしたが、こちらが断然いい気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物自体は古く、禁煙ではあるものの、昔は喫煙可だったのかな~?と若干匂いが気にはなりましたが、大浴場もあったし、朝食も良く、コーヒーも飲めて、ルートインいいな~と思いました。

 

次は最後の目的地、大分に向かいます。

 

 

続きます。