続きです。

 

 

 

 

高千穂峡から戻ってきたのが16:00。

 

 

この後は延岡に向かい、今宵は延岡泊です。

 

延岡行きのバスは17:30発で、まだだいぶ時間があります。

(熊本行きのバスは16:57発です)

 

 

使える高千穂町観光協会の方に、どこかお店がないか聞いたら、こちらのカフェテラス タカチホヤさんを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、先ほども前を通ったのですが、外からだと分からなかったけど、中に入るとめちゃくちゃおしゃれ。

 

 

 

 

 

 

 
これは聞かないとわからなかったな~

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂牛丼とアイスコーヒーにしました。

 

 

 

 

 

ここは17:00閉店なので、閉店近くまでゆっくり過ごし、再びバスセンターへ。
 
 
ちょうど熊本行きのバスが出発するところで、行きと同じ運転手さん(あの後延岡まで行ってのUターンです)。
 
お客さんも行きに乗ってた人が多く乗っていました。
 

17:30になり、延岡行きのバスが来ましたが、マイクロバス?席は13人分でした。

乗客は私の他に4名、途中で乗ってくる人はいませんでした。

 

 

延岡まではほとんど五ヶ瀬川に沿って進み、バイパスを通るルートだったからか、すごい高い橋を渡って行きました。

 

 

 

 

 

 


 

バイパスから下りてきました。

 

 

学生さんたちは途中で降りて行き、私ともう一人が最終の延岡まで。

 

17:30高千穂バスセンター発、延岡には定刻ぴったり18:50に到着です。

 
 

延岡、高千穂間は、往復だったらお得なデジタル乗車券2,500円があります(通常の片道1,880円)。

 

 

 

延岡駅がおしゃれでびっくり。

 

 

続きます。