3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生、
テーブルコーデ好きな方が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの
私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったと
おもいます。
自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 
 

毎回すごい勉強になります!
手持ちのもので自分の好きなティストでできる!
これが何より説得力があります!

 

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。

(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

 
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)

 

「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 


座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!
 
身についた知識は一生もの!

TableからHappyを届けていきましょう♡
 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

毎日、朝一に

生徒さんのお写真を

チェックしていますが

 

「かな先生に言われると、

そうだわ~となります(笑)

箸置きは作りました!

ハランを購入したので、

早く使いたい気持ちが先走り(笑)使いましたが、

確かに○○・・・

なるほどです!!」

 

 


って言われると

 

 

お力になれて

本当に嬉しい!

と思うし

 

 

「でも、夢中になりながら

テーブルコーデを考えている時、

とても楽しくて気がついたら汗だくでした」



 

って教えてくださると

 

わかる!わかる!

 

この気持ちを共有できる

仲間が増えて本当にうれしー

って思うんです♡

 


 

さて、今日は

 

メキメキお菓子写真やテーブルコーデが

上達している

お菓子教室 の裕子さん

 

 



 

テーブルコーデも

スタイリングも本当に上手になってきて

 

最近は直しなし!

のことも多々あるのですが

 

引き続きブラッシュアップしています。

 

 

 

とっても素敵に写っている

ベリーのアイス

 

 

 

 


 

 

最初送っていただいたお写真は




ちょいと違って

これもっとよくなるなぁと思ったので

 


アドバイス

 

 

「なるほどポーン
〇〇置きつつ、

バランスをとると

オシャレになるんですね」



 

と言って

 

もう一度トライしたら

 

「 手前のアイスに

パッと目がいくのと、

うんとオシャレになりました。

 


佳奈先生のアドバイスなしでは、

この雰囲気が出せないです
 

いろんなポイントを意識して

次も頑張ります❗️
ありがとうございました」



 

と言われてにんまりニヒヒ

 

イェーイ!

 

お菓子がより

オシャレに見えるように

変わってよかったねちゅードキドキ

 

 

 

そこで今日は

 

基本の

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

魅せるフードフォトを

撮影するときのポイント


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

についてです。

 

 

一生懸命作った

お料理やお菓子が

 

スタイリング一つで

より美味しく&オシャレに見えると

嬉しいよねちゅー

 

 

それに

お教室をされている先生は

ぜひとも生かしたいスキルですよねニヒヒ

 

 

 

お料理を単品で撮影するだけでは

なかなか美味しさは伝わらないけれど滝汗

 

 

image

 

スタイリングの仕方で

美味しそうに魅せられるニヒヒドキドキ

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

フードフォトのスタイリングのポイントは

 

 

お料理・お菓子を

どう魅せたいかを意識して

 

 

 

 

 

 

 

 ☑お皿の色  

 

主役の料理をひきたてるカラーになっている?

 

 

 ☑お皿のサイズ

 

お料理の大きさや高さとのバランスは

とれている?

 

 

☑下地    

 

 ナプキン、ランチョンマット、

テーブルクロス 布は

お料理の雰囲気とあっている?

 

 

を確認しながら

 

 ☑雰囲気をだしてくれる小物

 

 

を選んでいく     

 

 

 

そうすると

 

 

適当なスタイリングから卒業して

 

 

お菓子が映える

魅せるフードフォトのスタイリングが

できるようになるよちゅー

 

 


たくさんの小物が必要?

って思うかもしれないけれど

 


センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、

食器や小物をたくさん増やさなくても


いろんな
テーブルコーデやお料理
センスアップできるよ💓
 
 
image
 
 
 
 
 
 
ポイントを押さえても
うまくできなーい滝汗って方は
公式LINEからご相談くださいね。
 
 
 
「こんなに細かく
指示してくださるなんて、
なんという贅沢!」アップ
image
 
具体的にどう変えればいいかわかると
上達が早いからねちゅー

 
image
 
 

・お料理やお菓子をもっと美味しく魅せたい!

・テーブルコーデやお料理の魅せ方で
料理教室の印象をオシャレに変えたい!

・教室でテーブルコーデも教えたい!

・簡単なお料理でも、キャー♡と
喜ばれるおもてなしをしたい!

・家族に喜ばれる食卓を作りたい!


でも、センスがない‥
たくさんの食器やテーブルグッズがない‥
なんて諦めなくても大丈夫!ウインク
 
 
 
image

 

 

 

 

こちらから

テーブルコーデや盛りつけについて
質問ができるので、タップしてくださいねウインク
 

 

あなたのテーブルコーデや

料理の盛付けの改善ポイントが

わかるよデレデレ

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 


ミニマリストでも叶う

テーブルコーディネートや

 

ちょっとしたアイデアで

センスアップするお菓子の魅せ方

写真のスタイリングのコツ

無料でプレゼントしていますウインク

 
 



動画の受け取りは

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 



「この動画を見ただけで

テーブルコーディネートや

盛付けのイメージが

変わりました!ニヒヒ

と嬉しいご報告を頂いています♡

 

 

そしてそして

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的に何をどうしたらいいか


 

【個別LINE無料アドバイス】
 

も受け付けています✨

 

 

image

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら
 
 

https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items
 
 
 
 
生徒様の感想・変化はこちら
 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村