3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

「実はテーブルコーデが苦手で…
何をどうすればいいかわからない
滝汗

 

でも今のテーブルコーデを変えたいと
講座を受講した料理教室の先生が

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室/Kさん)

 


「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

「ここはレストランなん?」とご主人

毎日のお料理が楽しくなってきて

相乗効果がたくさんありすぎます。

こんなことならもっと

早くはじめておけばよかった
(主婦/Kさん)

 

 

友達から「みるみるうちに上達してきたなぁ」

って言われました。

受講して今まで意識したこともなかった

写真も撮れるようになりました。

(パン教室/Mさん)

 


座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!

TableからHappyを届けていきましょう♡

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ


昨日はLACMAに



奈良美智さんの展示を

見に行ってきました。




 

 


金沢の21世紀美術館にも

青森県立美術館にも
足を運んだくらい好きです。
  

 

日本での美術を身近に感じて

楽しませる展示手法と

 

 

アメリカでの展示の違いを感じました。





日本の展示は参加型もあって

楽しい!とHappyになったけれど


アメリカは作品を見せる

 

 

その作品が怒りや悲しみを

表現していて




 

それをずーっとみていると

私はちょっと気分が落ちるショボーン

 

 


でもアーティストの本質、

伝えたいこと、

葛藤は感じられる。

 

 

 

同じ作品でもどう魅せるかで
伝わってくる印象が変わりますね。

 

 

これはお料理やテーブルコーデと

同じだなぁ

なんて勉強になりました。

 

 

 

 

 

さて、最近生徒さんと連日
食器の質問や

揃え方が話題になっているので

 

今日のテーマは

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

無駄な食器を

増やさないための

3つのポイント


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

についてです。

 

 

先日レッスン中に

 

「こういうお料理を

のせるときの器がなくて

おススメの食器は

ないですか?」

 

と聞かれて

ムムム???

「もってるじゃん!」笑い泣き

 

と言ってしまった私ニヤニヤ

 

そしたら生徒さんも

 

「あっ!本当だ!

これ年に2,3回しか

使っていなかった💦」
との返答ですが

 

「もったいない!

そんな使用範囲を限定しないで!

 

この器を使うだけで

オシャレに見えるし、

お菓子だってフルーツだって

ビュッフェのときだって

ワカモレだって使えるよウインク

 

とお伝えしたら

早速使ってみました、



とご連絡がありました。

 

 

 

よかったですちゅー

 

食器を増やさないためには

まず、

手持ち食器を確認する!

これが基本です。

 

 

 

そして新しい食器を購入するときは

 

 

②シュミレーションする

この大きさって、
私の食器の大きさとの

相性どうだろう?

なんなら
ペーパーで同じサイズを作って

敷いてみる!

 

 

これものすごくわかりやすいから
おススメです!!




私は食器を購入するときは
今の手持ち食器との相性を

考えるので、

大きさを把握します。

 

 

そして可能なら

厚みも

重さもチェック!

 

 

厚みは収納に影響してくるし

重ねて持ったときに重いものは

腱鞘炎になりそうで

結局使わなくなります滝汗

 


 

③返品する

今はネットで購入することが

増えていて

シュミレーションしたけれど、

ちょっと違った滝汗
なんか違うゲロー

と思ったら、

 

無理して使わない!

 

 



値札シールを外す前に
手持ち食器と合わせて

相性を確認する。

 

 

 

あっ違った!と思った食器は

やっぱり使わないので

面倒なんだけれど

返品します。


この3つのポイントを


 

・手持ち食器を確認する。

 

購入前に

・シュミレーションする

 

・返品する

 

 

これをおさえると

無駄な食器が増えません。





 

ミニマムな食器や小物でも


センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、

 


いろんな
テーブルコーデが
センスアップできますよ💓
 


  
 
私も食器や小物を増やさずに、
テーブルコーデを作りたい
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク

image
 
 
 
 
 

 
 

お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを

もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツで
テーブルコーデも

センスアップも難しくない!


自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村