3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

「実はテーブルコーデが苦手で…
何をどうすればいいかわからない
滝汗

 

でも今のテーブルコーデを変えたいと
講座を受講した料理教室の先生が

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室/Kさん)

 


「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

「ここはレストランなん?」とご主人

毎日のお料理が楽しくなってきて

相乗効果がたくさんありすぎます。

こんなことならもっと

早くはじめておけばよかった
(主婦/Kさん)

 

 

友達から「みるみるうちに上達してきたなぁ」

って言われました。

受講して今まで意識したこともなかった

写真も撮れるようになりました。

(パン教室/Mさん)

 


座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!

TableからHappyを届けていきましょう♡

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ



昨日も生徒さんとのやりとりで
嬉しいお言葉をいただきましたニヒヒ
 

「少しずつ必要アイテムを

揃えだしてから

動きやすくなりました!

 

佳奈さんの講座では

たくさんの食器を揃える必要はない、

と言うポイントが好きなところ。

 

でも私はテーブルコーディネート

初心者なので

 

あまりに持ってなかった

そう言った意味でも

 

必要最小限のアイテムから

ちょい応用アイテムまで幅広く教えていただき、

更に実際の購入に踏み切るまでにも

(高くないものなのに)

悩みにとことん付き合って

アドバイスもらえる、

まるでマラソンの伴走感が嬉しい

 

 

次回も楽しみにしてますデレデレアップ

 


と言っていただけて

 

嬉しいと同時に
お力になれて
よかったぁちゅー

 

 

 

なぜなら、
テーブルコーデを学んでも


自分の場合に置き換えて

理解できないと


自分のテーブルコーデは

変わらないから滝汗

 

 

image

 


そこで今日のテーマは


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

テーブルコーデを学ぶときに

必須のポイント


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

についてです。

 

 

私、テーブルコーデを習って

先生のところで

うまく作れても

 

家に帰ると同じものがない滝汗

 

自分の食器を

どう使えばいいかわからない滝汗

 

先生のおススメの食器を購入しても

使いこなせない滝汗

 

 

そんなループで

長年うまくテーブルコーデが

作れませんでしたゲロー

 

 

 

先生はいろんな知識を

教えてくださっていました。

 

食器のこと、

色のこと、

季節のこと…

 

 

でもここで私に

足りなかったことは

 

 

習った知識を

 

自分の料理や食器に

どう生かすか

 

考えられなかったこと!真顔

 

 

といっても

1人で考えるのは難しんだけどね💦

 

 

素敵なテーブルコーデを作りたい!

お料理の魅せ方を変えたい!

うきっ!キャー素敵!と言われたい!


と受講を決めた生徒さんには

 

確実に理解できるように


どうすれば伝わるかなぁ?
どうすればわかりやすくかなぁ?

っていつも考えているの。

 

 

 

だから今回、


必要最小限のアイテムから

ちょい応用アイテムまで幅広く教えていただき、

更に実際の購入に踏み切るまでにも

(高くないものなのに)

悩みにとことん付き合って

アドバイスもらえる、

まるでマラソンの伴走感が嬉しい」

 

  

と言っていただき、

少しずつ手を動かして

理解を深めていることが嬉しいのです。

 

 

 

時間がかかっても

一つずつクリアーにしていけば

確実にセンスアップしていく!

 

ここを目指しているんです!

 

 

これができれば

 

「本当に自分の食器で

テーブルコーデが作れるんだ!」

ってなるし



 


 

 

 

image

 

応用力がついて自分でも素敵なコーデも作れます。

 

image

 

あなたも


センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、

食器や小物をたくさん増やさなくても


いろんな
テーブルコーデが
センスアップできますよ💓
 



 
 
 

初回レッスンの準備されている
生徒さんとのやり取りニヒヒ
 
「キャンドルフォルダー?!  
そう言えばクリスマスを飾る時に
光を使う為の裸電球に被せていたもの… 
 
よく考えたらアレは
キャンドルフォルダーですね笑い泣き
 
クリスマスグッツとして
しまいこんでいますが
 
本来の用途、アレンジ、
 
早速ガチガチのアタマを
柔らかくしていただいた感じです!

見える方は気がつくんですね!!

今後のレッスンが
ますます楽しみになっています♪♪」


 
 
とおっしゃってくださいました。
 
 
身近なアイテム、
どんどん使っていきまーすニヤニヤドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
私もテーブルコーデを習って
確実に今のテーブルを変えたい
 
でもその方法がわからない滝汗

そんな方はご相談くださいね。
私でよければお力になりますよウインク

image
 
 
 
 
 

 
 

お料理やパン、
お菓子をもっと美味しく魅せたい!

テーブルコーデを

もっとオシャレに作りたい!

でもセンスがない…
たくさんの食器や高級な食器がない…

なんてあきらめなくても大丈夫!ウインク

魅せるポイントやコツで
テーブルコーデも

センスアップも難しくない!


自宅にあるもので作れる
テーブルコーデの動画を無料でプレゼントしています。


テーブルコーデや盛り付けを
ランクアップしたい!

テーブルコーデや盛り付けで
もてなす人を楽しませたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
そんなあなたに役立つ動画をプレゼント🎁

image

 


食器や小物をたくさん揃えないと

テーブルコーデはできない?
 

プロの料理人じゃないと

素敵な盛り付けはできない?

 

テーブルコーデが

なかなかうまく作れない💦

 

と悩んだ私が

 

 

ミニマリストでも叶う

魅せるテーブル&お料理のアイデアを

無料でプレゼントしています!

 

 

 

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 


 

 

この動画をみて
 

「こんなに身近にあるもので
こんな素敵になるんだぁと思いました✨

デザートプレートの盛り方も
おうちにあれものでできそうなのに、
レストランみたいに素敵な仕上がりで、
すごいなぁと思いました
ぜひ実践してみたいです‼」

 

と嬉しいご報告をいただいています♡

 

そしてそして

 

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的にどうしたらいいか
 

【個別LINE無料アドバイス】
もメッセージでサクッと受け取れます✨

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

レッスン参加者の声はこちら

ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・・ー・ー・

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村