アボカドが好きすぎて。 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

アンニョン~。



今日から3月ですね!
東京に来ましたsei



ところでところで!


皆さんアボカドはお好きですか?


私は大好きですアボカド
生まれ変わったらアボカドになりたい。嘘


アボカドとの出会いはいつだったろう…
わからないけど、物心ついた頃からいつもそばにはアボカドがいました。嘘



アボカド料理専門店に行ったり、
カフェでバイトしてた頃、自分のまかないサラダにアボカドを大量投入したり、
アボカドパーティーしよう!!と友達と盛り上がったり(未だ実現せず)、
いつからか気付けば毎朝アボカドバナナジュースを飲んでいます。

以前友達には、佳奈のレシピはアボカドとチーズがよく出てくるねと言われ、
先日、カニカマ親善大使に任命された笠原シェフのイベント後ツイッターで、
「自分だったら何の親善大使になりたいか」という話で盛り上がり
『かなちゃんはアボカドかなー』と言われ舞い上がり。
(アボカドの着ぐるみを着て種の部分から顔を出したいという新たな夢を見つける。)


そしていまになって突然。

もしかして私、アボカドのこと…!

いやいやそんなわけない!
あんなやつ、タイミング外すとまだ未熟だし
かと思えばほっとくとすぐ悪くなっちゃうし
空気にふれると黒くなっちゃうし面倒くさいやつなんだから!!!
でもなんだろうこの気持ち…(←素直になれない女子か)


というわけでアボカドのすばらしさを世に伝えるべく、
アボカドアカウントを作ってみました。(ツイッターの)

アボカド女子(男子も大歓迎)

アボラーの皆さんぜひフォローしてくださいshokopon

アボカドの栄養や簡単レシピをポツリポツリと呟ければいいなと思います。。


いつかアボカド親善大使になれることを夢見て、
ゆるーーーーーーくやっていきたいと思います。




アボカド料理研究家への第一歩として、
とりあえず私のアボカドレシピをまとめてみました食事。

【おうちごはん】タコライス*(ざっくりレシピ)

【おうちごはん】さっぱり夏ごはん&麺*

よるごはん*スモークサーモンとアボカドのパスタ

【-54kcal!!】アボカドポテトのマスタードサラダ

柿とアボカドのシンプルサラダ

えびアボ丼。(普通すぎてごめんなさい)

アボカドスパムの照り焼き丼 温玉のっけ

サーモンアボカドユッケ丼

トマトとアボカドのバジルサラダ

サーモンとアボカドのまったり丼

アボカドトマトのアンチョビサラダ

スタミナ&ビューティー!アボカドキムチの焼肉丼

ふわとろ♪アボカド納豆そうめん

彩りキレイな♪パプリカとアボカドのガーリック味噌マヨサラダ

クセになる♪アボカドチーズがっこ

ホワイトソース不要♪えびアボ豆乳グラタン

5分でできちゃうもぅ一品♪アボカドのハニーマスタード和え

あえるだけ♪えびとアボカドのたらこ和風パスタ

照り焼きチキンとアボカドDON温玉のっけ



なんかいっぱいあるーーー!!!

びっくりした!

そして昔の写真を見返すとへたっぴ。
数年後いまを振り返ってまたそう思えるといいな。




あ、別にこのブログをアボカドブログにするとかではないです。
(アボカドブログて何)

でももしかしたらアボカドの話が増えるかもしれないですね!!



Let's アボライフアボカド!




では♥akn♥♥akn♥



***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 8位!
調理師•栄養士 4位!

よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったようで!
ありがとうございます(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心をっ♪←うぬぼれんな

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈