ホワイトソース不要♪えびアボ豆乳グラタン | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

かなブロちゃん★ごはん系ブログ★


こんばんは!


今日はDVDを見てたらこんな時間に。。

明日も朝早いのに~起きれるかしら・・・


今日もぽっかぽかで暑いくらいでしたね!

こないだ買ったチャリ(名称:まーちん)でお出かけ♪

夜は涼しくて気持ちよかったぁ↑


さて今日は昔のブログよりお気に入りの一品aya

大好きな食材をふんだんに盛り込んだヘルシーグラタンだよena


==========================

【材料】(2人分)

冷凍むきえび・・・・・・12~16尾

アボカド・・・・・・・・・・・1個

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個

バター・・・・・・・・・・・・小さじ1

豆乳・・・・・・・・・・・・・・100~150cc

コンソメ・・・・・・・・・・・小さじ1/2

スライスチーズ・・・・・2枚

塩こしょう・・・・・・・・・・少々

パン粉・・・・・・・・・・・・適量

マヨネーズ・・・・・・・・・お好みで


【作り方】

1,玉ねぎは薄くスライスし、アボカドは一口大に切る。

2,フライパンにバターをひき、たまねぎがしんなりするまで炒め、エビを加え炒める。

3,弱火にして豆乳、コンソメ、チーズを加え、とろっとしてきたらアボカドを加え塩こしょうで味を調える。

4,グラタン皿に薄くバターを塗り、3、パン粉、マヨネーズをのせトースターで10~15分焼く。


*豆乳は最初100cc入れ、足りないようだったら足してください♪

*豆乳は分離しやすいので沸騰させないように気をつけて♪


============================


昨日、ひさしぶりに体重計にのったらなんと2kg近く太ってたの!!!

ショックすぎる!!!!


ってことでこれからダイエットするぞーーー

て年中言ってる気がするけど。。。笑


もぅ夏はすぐそこだもんね!

一緒にがんばってくれる人募集中♪




ランキング参加中ですっ!

いっこずつ応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日もフードコーディネータ順位9位aya

皆様のおかげでなんとか維持できてます!

レシピブログはぼ変化なし・・・うーんena

いつも読んでくださってありがとうございますくま


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ




カゴメ主婦-1グランプリ参加中!!

1日1票してもらえると嬉しいです♪

ボロネーゼのパリパリプチパイ (パソコンのみです。。)


ではではおやすみなさ~~い星