食べたくなったらすぐできる♪サクサクハニークッキー(改) | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

わがままおとめごはん。


こんばんは!


ついにGWが終わってしまった・・・


っていってもわたしはいつもとあんまり変わらなかったけど♪


そういえば最近、鼻がズルズルでくしゃみもひどくて目がかゆくて、

確実に花粉症の症状なんだけど、

この時期の花粉ってなんだ?!


杉終わったよね??


めっちゃ辛いんですどもーーー!!!



さて、今日はあっとゆうまに作れちゃうクッキー♪

材料4つでできちゃうよ↑

トースターを使うのでオーブンの余熱なども不要です!

母の日のプレゼントのおまけに、いかが?


===================


【材料】(2~3人分) 訂正しました(赤字)。

ホットケーキミックス・・・・・・1カップ(100g)

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g(大さじ1.5)


【作りかた】

1,バターをレンジで30秒ほど加熱し溶かす。

2,材料を全て混ぜ、絞り袋に入れクッキングペーパーの上に小さな丸になるよう絞る。

3,トースターで様子を見ながら10~15分焼く。


*焦げそうなときは途中でアルミホイルをかぶせて♪

*蜂蜜の代わりに砂糖でもぜんぜんOK!

*しぼりにしまくても、型抜きやアイスボックスでももちろんOK♪


====================


胡桃なんかをいれても美味しいよsei


わたし、パウンドケーキはしっとり派だけど、

クッキーはサクサク派なのですハート。



んじゃ明日もまたがんばろうつaya




ランキング参加中ですっ!

いっこずつ応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日もフードコーディネータ順位9位aya

朝見たときはなんと6位くらいだったのーー!

一瞬だったけどテンション上がった♪

皆様のおかげでなんとか9位維持できてます!

レシピブログは落ち込み気味です~ena

いつも読んでくださってありがとうございますくま


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ




カゴメ主婦-1グランプリ参加中!!

1日1票してもらえると嬉しいです♪

ボロネーゼのパリパリプチパイ (パソコンのみです。。)

ちなみに投票は明日までなので最後にぜひ・・・!!!


ではではおやすみなさ~~い星