10分であっさり♪なすとみょうがの浅漬け | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


今日もとってもあったかくていい天気で、お出かけ日和でしたね♪

ずーっとこんなお天気が続けばいいのになsei



そういえば最近、『君に届け』って漫画にはまってますハート。

友達(しかも男の子)に薦められて読んでるんだけど、、、

青春っていい!恋ってすてきハート。


あーー高校生に戻りたい~~~!!

友達みたいだけど意識しちゃうとか、

つい目で追っちゃうとか気づくと探しちゃってるとか・・・

そーゆうの、いい!!!すごくいい!!!笑


他の女の子と仲良くしてると焼きもちやいちゃったりとか、

メールが来る度に一喜一憂したりとか、

電話がくるだけで心臓出そうになったりとか、

ドキドキとか、ワクワクとかハート。

思い出すだけでキュンとしてしまうよキャー


あーーいいなぁ。。。しんみり。

ま、今もしょっちゅうどきどきわくわくしてるけどねっseiきゃは


もぅあの頃には戻れないし、これから先もないのかと思うと少し切なかったり。。

でも、それなりに青春を楽しんだ気がするから後悔はないかなakn


とりあえず明日も漫画喫茶にいく予定です笑




あーなんだか長々と青春の話を・・・・・・


そんな今日は浅漬けです!話題に似合わずシブい!笑

簡単にできちゃうのであと一品ってときやお弁当にオススメ♪

材料は3つだけ~!!


===========================


【材料】(作りやすい分量)

なす・・・・・・・・・・2本

みょうが・・・・・・・2本

塩・・・・・・・・・・・・小さじ2/3


【作りかた】

1,なすはヘタを切りみょうがは根もとを切り、それぞれ半月の薄切りにする。

2,1を混ぜ塩をふってもみこみ、しんなりしたら水気をよく絞る。


===========================


簡単すぎてすみません!!!


さいきんみょうががおいしくて♪

あのシャキシャキ感と、香りがたまらんakn



さー今日は実家に帰ってきたのでお部屋の片付けでもしようと思います!!


明日も晴れますようにキラキラ




ランキング参加中ですっ!

いっこずつ応援ポチしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


今日もフードコーディネータ順位9位ayaいえい!

レシピブログは変化なし・・・きびしー世界っすena

みなさんいつも読んでくださってありがとうございますくま


これからもっとこのブログをみんなに知ってもらいたいsei

誰かに教えたくなるようなブログを目指していきたいです!

よろしくおねがいしますayaペコリ




カゴメ主婦-1グランプリ参加中!!

1日1票してもらえると嬉しいです♪

ボロネーゼのパリパリプチパイ (パソコンのみです。。)


ではまた明日~~星