サーモンアボカドユッケ丼 | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



わがままおとめごはん。 border=


こんにちは






今日は現役おわって初めてお客として行くダンス公演


現役のときはほぼ毎年雨だったから、今日は降ってなくて安心




楽しみっっ








さて今日はまたアボカド




美容食材の最強タッグでご飯が進むがっつりどんぶりだよ




=============================


【材料】(1人分=590kcal)

サーモン(刺身用)  70g

アボカド     1/2個

レモン汁     適宜

Aしょうゆ   大さじ1/2

Aコチュジャン  小さじ1/2

Aみりん      大さじ1/2

Aごま油   小さじ1

Aすりゴマ    小さじ1

Aおろしニンニク  小さじ1/8

ごはん        1膳

卵黄          1個

刻みのり       適宜




【作り方】

1.サーモンは一口大に切る。アボカドは2㎝角に切りレモン汁をかける。

2.Aを混ぜ合わせサーモンをつけ5分ほど置きアボカドを和える。

3.器にごはんを盛り2、卵黄をのせ刻みのりをのせる。




●●●POINT●●●


*サーモンの代わりにマグロでもおいしいよ♪


=============================




これほんとおいしい


しかも火使わないで10分くらいでできるのも嬉しい




アボカドもサーモンも美容にとってもいい食材だから、


ダブルで嬉しいね




COOKPADはコチラ↓


サーモンアボカドユッケ丼 by ・KaNa・








ではでは