彩りキレイな♪パプリカとアボカドのガーリック味噌マヨサラダ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


更新が遅くなってしまいました。。反省。。


昨日くらいから今度は咳が止まらなくて大変です!!

夜は発作だよ・・・今日病院行ってきました!

早く治ってほしい・・・・・・




はい今日はサラダです!!


パプリカ使うと絶対華やかになるから、

今日の食卓暗いなーオススメの食材です♪


=====================

【材料】(2人分)

パプリカ赤・黄・・・・・・・それぞれ1/2個

アボカド・・・・・・・・・・・・1個

レモン汁・・・・・・・・・・・・小さじ1

Aおろしにんにく・・・・・・・小さじ1/4

A味噌・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

Aマヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ1

A牛乳・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


【下準備】

・パプリカは半分に切りへたと種を取って細切りにする。

・アボカドは2㎝角に切りレモン汁をかけておく。

・Aを混ぜ合わせておく。


【作りかた】

1,材料すべて混ぜ合わせる。この際、アボカドがつぶれても全然OK♪


=====================


わー簡単!!


でも実は調味料、途中で足しながらだったもんで、、、

正確かどうか微妙なところなのです(^^;)


あいまいでごめんなさい。。。


変更があったらお知らせします!!!




ではまた♪♪




ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日11位!

レシピブログは料理家で・・・・本日19位!!


毎日変動が激しくて、

みなさんの一票が本当にがありがたいです!


いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ
これからもがんばりますので見守ってくださいっ星


さ~て月の恋人見ようっとくま