19 前世とクロスオーバー⑥ 不思議でなつかしい(追記アリ) | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ


ブログにお越しくださって
ありがとうございます
ハート

 

前回の続きです

 

 

前回までのお話はコチラ下矢印

13 前世とクロスオーバー ①

 

14 前世とクロスオーバー② 出会い

 

15 前世とクロスオーバー③ 朱雀門で…

 

17 前世とクロスオーバー④ めぐりあい

 

18 前世とクロスオーバー⑤ 平城京でらんでぶ~
 

 

 

ここまでお読みくださって
ありがとうございます
爆  笑

コジュウさんとの出会いは
前世とのかかわりを強く感じさせるものでした

「こんな感じはするな~」くらいには思っていたんですが
これほど
グイグイ色んなことが起こると
イヤでも意識しますよね~
タラー

ホント、色々つながっていたんです

① 9月のカッシーさん御陵参拝
→ コジュウさんが奈良行きを決めたのと同時

 

② 下見案件1  駐車場から御陵までの行き方

あとから考えると、色々下見していたんですよ滝汗

大極殿

③ 「じゃがりこ」を買う

以前に御陵を参拝したとき

「じゃがりこ」を買い忘れていました
御陵へ向かう途中にコンビニでトイレ休憩したときに
思い出して購入
音符

④ コジュウさんに必要な情報をゲット
→ この出来事より1週間ぐらい前に訪れた

   高野山でふと手にしたパンフ
   コジュウさんが興味あるかな~、とご連絡したら
 
  ピンポイントのドンピシャ!だったようです

 

  別の用事で行った場所に置かれていたパンフを
 手に取っただけ、と思っていたんですが
笑い泣き


⑤ 高野山でお香購入
→ 家にお香セットはありましたが
   欲しくなって購入

 

遠くから来られるコジュウさんに
何か差し上げたくて
「あ、高野山で買ってきたお香あるやん」と思いつく

ちなみに、コジュウさんにお渡ししたお香は
何種類か入っているお試しセットでした

お香
 

奥之院で先祖供養をお願いしたら
そのセットの中の「銘香」を1箱もらえたので
お試しセットとだぶっていました


だから、お香をお渡ししても、私の手許には
同じお香が残っているのです
ニコ

 

⑤ 下見案件2  御陵から駐車場へのもどり方

 コジュウさんが来るまで、平城宮跡をウロウロしていたので
 どこを通れば効率よく駐車場にもどれるか

 わかっていた

 

(追記)

*  書き忘れてましたが、駐車場入口付近で 
    コジュウさんをお出迎え

→ いやー、駐車場近辺を結構な時間ウロウロしていたのに、

  ピンポイントであの場所で会うなんて!

 コジュウさんの電話に出たら、質問が

 「黄色い車の隣にいますか?」だったもんねアセアセ

 

えっ、私のこと見えてるやん!とビックリびっくり

 

⑥ 下見案件3  平城宮跡から次の目的地

→ 6月に今回とはまったく反対の方向(目的地 → 御陵)

  から車で通っていたので
  どの交差点で曲がるか、などを知っていた
爆  笑
 知らないと、ちょっとわかりにくい交差点なんですよ

⑦ 下見案件4 あと一つの目的地
コジュウさんからは、あともう一つ行きたいところが
あると聞いていました

結局、予定が変わって行かなかったのですが
その近辺へは、9月末に行っていて
大体の交通事情などを知っていました

 

車車車車車車車車車車車車


という感じで、偶然というには
タイミングが合い過ぎているという…

これだけ重なっていると
たまたま、とは考えにくいよな~

と思うワケです

最初の①~③は、カッシーさんからの
働きかけだと思っていたのですが
コジュウさんによると

 



私の後ろの人が、抜かりなく動いていたようです

カッシーさんの希望を察知して
サクサクと準備を整えたというところでしょうか

そのお方は、もともとカッシーさんのお父さんに
仕えていたんですが、お父さんの命で
カッシーさんのお世話をすることになったそうな

仕事のデキる人で、小うるさい人たちからも
一目おかれるような人だったとかびっくり

私自身は、結構ヌケているので
 

今日も500円玉でお金を払おうと
お勘定を迷いなくお皿に置いたら

10円玉でした滝汗

お店のおばさんには
色の同じ1円と間違える人はおるけど
色違うの初めてや~ 縁起いいわ~
」と言われました
笑い泣き

デキる人としての人生は
あまりピンとこないのですが
これだけ色々整えているところからすると
後ろのお方は、やっぱりデキる人だったんでしょうね~

 

それにしても、自分の意志でした、と思っていたことに
別の意志がはたらいていた、ってのは

不思議な気分だなーキョロキョロ
 

ついでに言うと
コジュウさんと過ごしていたとき
私は割に落ち着いていました

 

まあ、人は落ち着いているのが

普通ですよねアセアセ

普段、私は結構テンションが高い方で
とくにスピ話をしているときとか笑い泣き


コジュウさんと会うとか

こういったシチュエーションだと
機関銃のように
ずうっとまくしたてているかと
思われます

それが、特に平城宮跡を散策しているときには
比較的静かに穏やかに話をしていた、というのは
後ろの人の性格が影響していたのかな~と
考えています



 

夕暮れの平城京を二人(と1匹)とミエナイおふたりで歩いていると
胸の中に穏やかな

しみじみとした気持が広がっていました

 

なんともいえず、不思議で懐かしい感じでした

 

ずうっとこのまま過ごしていたいような…

 

そういうワケにもいかないので帰りましたがアセアセ

 

…と、ここまで書いたところで

アクセス履歴を見たら

いつもとは比べものにならない!!

いったい、どうしたんだ~ゲッソリ

 

コジュウさんが

リンクを貼ってくださったんですね~

 

 

ありがとうございます!!

 

にしても、カッシーさんにそんなに

心配されてたとは…

 

ブログ書くのを頑張る、ぢゃなくて
本職(研究業)を頑張らないと

いかんですな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

星おまけ星

桜井識子さんの本ともシンクロか?

 

ちょうどこのシリーズを書いているとき

予約していた桜井識子さんの本を借りてきました

 

 

識子さんの本、新刊は買っているのですが

以前に出た本は、図書館で借りてきたりします

 

識子さんご自身が「図書館で借りて読んでもよい」と 

おっしゃってくれていますのでニコ

 

どの本も人気なので、予約してもなかなか

借りる順番がきませんショボーン

 

おまけに、どのタイミングでどの本を借りられるかは

まったくわかりません

 

すると、ここに前世の話が~!

 

第5章 過去世を現世に活かす

 

過去世が現世に影響しているとか

現世を好転させるために

過去世の記憶をどう活かしていくか

 

などが書かれていました

 

これも、タイミング合いすぎ~!!

と叫びたくなりました笑い泣き笑い泣き

 

死後の世界のことを書いた識子さんのご本

 

の順番がきたのも
ちょうど、お盆の時期だった…
ほっこり

 

必要なときに、必要な情報は

向こうからやってくる!!

ってことですね~爆笑

 

最後までお読みくださって

ありがとうございましたニコニコ

 

星以前の話はコチラから

 

13 前世とクロスオーバー ①
14 前世とクロスオーバー② 出会い
15 前世とクロスオーバー③ 朱雀門で…
17 前世とクロスオーバー④ めぐりあい
18 前世とクロスオーバー⑤ 平城京でらんでぶ~