朱雀門RVパークのチェックインをすませて

キャなさんと一緒にクロ(仮名)を連れて朱雀門まわりを歩きました

平城京跡では宣言解除後の日曜日だったせいか

なにやら太鼓の音が響き渡っていましたが

クロ(仮名)はビビリなので太鼓の音に怯えて

そちらに近づけれられなかったので

どういうイベントだったのかは残念ながらわかりませんでした

奈良時代にちなんだ舞踊のようで

広い平城京跡に太鼓の音が感慨深いものがありました




カッシーはキャなさんに


善人ぶった悪人に気をつけろ

悪人ぶった凡人は気にするな

やりたいかやりたくないかは

損しても良いからやりたい!

ってものかどうかで判断したら良い

流されるな

ってしきりにブツブツ言ってました

○○○○○さんを含めキャなさんの高い才覚や繊細な能力を

キャなさん自身がこのくらいと謙虚すぎて

そこにつけこんでキャなさんの為といいつつ

自分の為に利用しようとして近づいてくる薄ら笑いの人に

カッシーは危機感を感じているようでした





本職での自分の能力の高さを

もっともっと自覚して欲しい

そーです





そんなことをカッシーに言わされたり

逆に

時代背景のいろんなことをキャなさんに教えてもらいながら歩いていると



大極殿の上空に虹がかかっていました






イーモンみたなぁ

って嬉しくなっていると

また別の方角にも虹が







なんか


すごいな・・・・・




このタイミングで?


って驚いてると


キャなさんが










朱雀門にものすごく綺麗な夕日と雲が

まるで映画のワンシーンのようにかかっていました




写真を撮ってなかったので↑は嵌め込みです





あまりの美しさに

しっかり目に焼き付けておこうと思い

写真は取りませんでした



キャなさんもブログにUPしてくれました


キャなさんのブログ2 


キャなさんのブログ3 





平城京にかかった虹と幻想的な朱雀門の画像をキャなさんがUPしてくれていて

その画像を見て、また嬉しかったことを思い返しました

キャなさん

ありがとうございます






平城京跡でコジュウはキャなさんとミアタラナイ2人と

2本の虹を見て幻想的な朱雀門をみることが出来たのが




心底嬉しかったです





だけど

あの光景を

一人で見ていたら

感動はしても

きっと寂しかっただろうと思いますし

キャなさんと2人でなかったら見れなかったと思います

本当に素晴らしい空間で

本当に本当に嬉しかったです
だから!(だからなの!)萩にも遊びに来てね!幕末武士遊び