kanapedia☆4 other1 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヒヨコ音譜

いつもコメントありがとうございます♪


今日はkanapediaです!!

今年一月に、kanapedia第二弾を作ろうと決め、


にて皆さんからの質問を募集しました。


2013年に作った第一弾に続き
皆さんから質問を頂くことにより、
“一緒に作るプロフィール”にしたかったからですさくらんぼ


第二弾は何故か前半・後半の二記事ではあげられず長くかかりましたが、この記事でついにラストの項目!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 

だがしかし

またまた文字数超過のため、この項目は三つの記事に分けます!
今週中には全部あげたい!


実際、2月にはもう最後まで
回答し終わっていたんですけどね…あせる


色々な調整や構成し直し等で
気付けば9月になってしまいました・*・:≡( ε:)

お待たせしてしまいましたが、いよいよ最終章のUPいきます!




↓↓↓↓



この記事は


今回のkanapediaに関する説明は
ひとつめの記事、music1に載せていますので
そちらからお読み頂くことをオススメします!



さて、今日はこれまでのジャンルには入りきらなかった、その他もろもろ!部門ですわんわんチューリップピンク



是非楽しんでください( •̀ .̫ •́ )✧




「 other⁂ 」1


◇最近、ハマっていることは何ですか?

帽子を集めること!帽子好きだなあ。
特に秋は帽子の季節!!って思っているので沢山被りたいです(・◡ु‹ ) ✧*

{DD604A21-BB04-48C0-BBD5-057441A34EF8}


{F8E75BC7-A703-41A9-8838-0C03FAD38B59}

{0A9D82BB-02F7-4783-AC7B-1CE82C10564B}


{D6BA8EFA-10EF-4478-BC0F-E83F93119DB0}


◇授業で好きだった科目、嫌いだった科目は?

国語と英語が好きでした。楽しかった〜
嫌いだったのは数学(即答)
もはや算数の頃から苦手でした。
もう数字を見るだけで頭痛がするレベルで…
小学二年生までは大丈夫だったんですけどね!笑
九九覚えるのもクラスの中で早かったんだけどなー…笑(負け犬の遠吠え感)


◇オススメの宇土グルメは?

以前文化部でもお話したことがある小袖持ち!シンプルイズベストですね。
そしてリトルハウスというケーキ屋さんのリトルチーズ!とっても美味しい。昔を思い出す味( ˘ω˘ )


◇バイトを週6やっていたそうですが、どんなバイトをしていましたか?きつかったバイトはありましたか?

当時はマクドナルドでバイトしていました。
マックも、仕事内容に限らずきついことはやっぱり多々ありましたが、
上京寸前に少しだけやった、和食料亭も印象に残っています。毎日長時間着物というのもハードで、お堅いお店だったのでお客様も凄く厳しく、常にピリピリしている職場でした。


◇気分が落ち込んだ時の対処方法。どうやって前向きな気分に変えているのか、その方法は?

落ち込むことは色々ありますが、
やっぱり落ち込んでいても仕方ない!と気分を切り替えることが多いです。
過ぎたことは過ぎたこととして、これからを良くしていこう。と自分に言い聞かせます。
あとは「自分は自分」「見てくれている人がきっといる」精神!
例えば、自分のことを一部分だけ見て誤解されたり、自分の言葉足らずで理解してもらえず厳しい言葉を言われたりすることありますよね。
でもそういう時は、「わかる人がわかってくれればいい」と思うしかないんですよね。
全員が自分の思っていることを理解してくれることなんてないし
全員が好意的なわけもない。
だから、それが普通のことなんだと受け入れるように心がけてます。
と言っても、それがなかなか難しく、どんなにそう思おうとしても考え込んでしまう時もありますが…
せっかくの時間ですから、落ち込むより前向きなことを考える方がずっといい。笑っていた方が、嬉しいことがやって来ると考えてます!(´∀`∩

行動としては、長風呂すること。
普段からバスグッズが好きで入浴剤はいつも使っているんですが、
落ち込むことや悲しいことがあった時は、少し贅沢な入浴剤を使うんです。
いつもと違う、小さな特別感に体も癒されますし、自分の好きな香りに包まれることでリラックス出来るんです。
リラックスすると柔軟に考えることが出来たり
頑張ろうって気持ちが湧いてくるんですよね。
あとは、話せる人に話す!ってことも私の中では重要です。
一人で考えるとどうしても暗くなりがちなので
話を聞いてもらう。
私だったら母や姉に電話します。
客観的な意見を聞くことで前向きになることって沢山あるし、笑い話に出来ることもあるので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


◇緊張をほぐしたい時にする事は?

自分だけじゃなく、相手も緊張しているということを意識する。
仕事だったら、一緒にやってくださるスタッフさん方やそれを受け取ってくださるお客さん。(見る方・聞く方・来てくれる方)
オーディションだったら、審査員の方々。
実際どうなのかは分からなくても、「みんな緊張しながらやっている」と考えたら少し楽になれますよ。
あとインサイド・ヘッドを思い出し、自分の頭の中を想像する。「一人じゃない」って思うことは強いです!そして深呼吸。


◇上京してきて一番大変だったことや、驚いたことは何ですか?


一番は決めがたいけど、満員電車はめちゃめちゃキツかったです。今もだけど、慣れるまでが特に。
ゆる〜い三角線とはまっったく違う。
戦々兢々としているし最初は色んな面で恐ろしかった。
あと、大きい駅の構造を理解するのが大変で、かなり長い月日を要しました。本当に複雑。


◇東京で一人暮らしされていますが、心細くなったことはありませんか?

東京歴8年目なので、もちろん心細くなったこともあります。酷い風邪をひいたり…
インフルエンザになった時は辛かったです(笑)
体調が悪すぎて一人で家で倒れ込んでたりとか。
あと上京したばかりの頃に
演技を教えてもらっている場所で
当時17歳の自分にとっては辛いことが重なっていた時、
母と姉に電話したんですが
二人ともちょうど用事があって話が出来なくて。
残念ながらタイミングが合わず…
その時は色々と悲しくて
シャワー浴びながら泣いてました(笑)
でも基本的には、人より“一人で居ること”に心細さを感じないタイプです( •̀ .̫ •́ )✧
家に帰ったら家族がいたらいいのにな、とか思うことはあるけど
自分で決めたことだし、
今ではもーちゃんという我が子が一緒に居てくれるし
結構頻繁に母と長電話も出来るので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
電話があって良かったな。いい時代!!


◇お酒は飲めますか?

お酒はあまり飲めません。。
酔っ払って気持ちのいい感覚になったことがなくて
そうなる前に気持ち悪くなるので
実際、体に合わないんでしょうね_(┐「ε:)_
けど自分のペースで、飲める範囲でなら全然嫌いじゃないですよ。
味が好きなものをゆっくり飲めるなら
普通にジュースみたいな感覚ですしね!


◇食べ物などのアレルギーってある?

食べ物のアレルギーはないですね( ˘ω˘ )
でも乳製品には人より弱くて
悪条件が重なると歩けないくらいお腹にきます。
そして肌が弱いので、合わない物を使うと顕著に現れます、、




以上!

kanapedia☆4 other1でした◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫



沢山の項目に答えてきましたが、
まだ終わりではありません!
またアップしますので、
チェックしてくださいお月様ラブラブ



ちなみに



は2017年1月に
回答を最新版に更新しました!


もし読んだことがない方がいらっしゃったら
こちらもチェックしてみてくださいヒマワリ


ではではまたクローバー


kanapedia☆4 次の項目に続く…⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅



kana