kanapedia☆3 monaka | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヒヨコ音譜

いつもコメントありがとうございます♪


今日もkanapediaっ!!


この記事は
kanapedia☆3music2の続きです。


今回のkanapediaに関する説明は
ひとつめの記事、music1に載せていますので
そちらからお読み頂くことをオススメします!



さて、今日はもーちゃん部門ですわんわんチューリップピンク


是非楽しんでください( •̀ .̫ •́ )✧




「 monaka♡ 」


◇もなかちゃんの誕生日はいつですか?

⇨4月23日です!
完全に余談ですが、私は2月11日生まれなので、もなかなの誕生日は1234の数字から成り立っているんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↓生後2ヶ月なりたてのもーちゃん。

{B44830FB-B4B9-4FBC-9708-D0AF572851A4:01}


◇沢山の犬種がいる中で、どうしてペキニーズを選ばれたのですか?

⇨長〜くなるのでご注意を…。笑

まずはじめに、自分の環境と状況を現実的に考え
中型犬も犬種によっては視野に入れつつも、小型犬ということはほぼほぼ決めました。

それから色んな犬種について調べまくる生活。
元々、いつか犬と暮らしたいという願望があったので犬種自体は沢山知っている方でしたが、
それぞれの歴史やかかりやすい病気、気をつける点など改めて整理。
それからだいたいの候補の犬種を書き出して、その犬種にフューチャーして深く知るため更に調べていきました。
同時に実際一緒に暮らしている方が書かれた漫画やブログも読んでみたり。

そんなこんなで、自分の生活や環境に会うであろう犬種に絞っていきました。

勉強したことで犬種についてのおおまかな知識はついても、やっぱり実際触れ合うことが一番大切だと思ったのでそれからは色んなところに足を運びました。
触れ合える場所はもちろん、実際に姿が見られるだけでも、沢山の子に会いに行ったのです(๑・ .̫ ・๑)

そんな中で、やっぱりペキニーズはすごく魅力があって会える度本当に嬉しくて。
そもそも、ペキニーズは深く知る前からかなり好きな犬種ではあったんですが
実際会ううちに自分の中でどんどんペキニーズ愛が強くなっていくのが分かりました。

その後は、本格的に“ペキニーズと暮らす”ことを想像する日々…

数えきれないほどの犬種がいますが、
どの犬種も傾向として
良いところ、心配なところが必ずあります。

ペキニーズは短頭・短足・長毛など色々な要素があるので全体的な健康面の心配はむしろ他の犬種よりも多く正直そこで悩みました。やっぱり、健康面の心配点は少ないに越したことはないので。

そういったことも考えつつ改めて調べ、生活スタイルや性格はきっと自分と合うであろう犬種であることと
結果、どうしてもペキニーズが頭から離れなかったことで心配点も全部ひっくるめてペキニーズ!と決めました。
やっぱり最終的にはペキニーズへの想いが大きかったです。

その後は“ペキニーズと暮らしたい”とハッキリした希望を持って改めて色んな場所に足を運びました。
ペキニーズはなかなかいないので、遠いところでも行ける範囲では行きました。

ペキニーズdayを作っては様々な子に会い…ということを何度か繰り返し
ついにもーちゃんと出会う日がやってくるのです。
ペキニーズの中でも、これまでにないほど心を掴んで離さなかったもーちゃん。この子だ!という子に出会った時の胸の高鳴りは、なかなか味わえるものじゃありません。
そんな、出会った時のことは前に書いたのでここまでにしておきます。
ずっと語ってしまうから。笑

{7C242D73-2375-42B5-978F-3429D0FB08B1:01}


◇もなかちゃんの好きなこと・苦手なことは何ですか?

⇨好きなことはドッグラン(特に屋外)でいっぱい走ること。人やわんちゃんと接すること(・ω<)☆
苦手なのは動くおもちゃです。
私がコントローラーを使って動かせるおもちゃがあって、喜んで遊んでくれると思ったんですが怖いみたいでダメでした。たまに思い出して使ってみるもののまだ遊んでくれません。笑



◇もなかちゃんの特技は何ですか?

⇨基本的なコマンドはもちろん、タッチで「放課後ハイファイブ」が出来る(´∀`∩
そしてとっても空気を読むことですかね!


◇もなかちゃんは家の中ではどんなことをして過ごしていますか?

⇨家ではお気に入りの場所で寝ていることがほとんどですね( ˘ω˘ )
あとはひとりでor一緒におもちゃで遊んだり。テレビをジッと見ていることも多いです。
前ブログに書いた“暴れん坊将軍”以外にも、好きな番組がいくつかあるのでまたご紹介しますっ!

{C1449578-348B-4D82-8467-C7C1A9A18E32:01}

写真は 2016/11/17『文化部33夜は♪』より

{058BCEBA-2ECB-4867-A8FA-FC1B0653C0B8:01}



◇もーちゃんとのお出かけは車?(車の免許って持ってましたっけ?)

⇨基本的に電車です。
わんちゃんと電車に乗る方法を調べて頂くと出てきますので、興味があれば調べてみてください♪
車の免許は持っていないんです・*・:≡( ε:)


◇もーちゃんのお友達を増やす予定は?(犬以外でも)

⇨新たな家族を迎えるという解釈で合っていますかね?( •̀ .̫ •́ )✧
多頭飼いにはずっと前から憧れていたので、いつか迎えたいという夢はあります。
でも、もーちゃんとのふたり暮らしは本当に和やかで心満たされていることと、今は色んなことを考えた上で現実的じゃないので予定は特にないです。
多頭飼いを現実的に考えるような状況になって、もーちゃんとも性格がピッタリ!という子に出会えたその時は、奏でいずでご報告しますね♪
家族が増えて、もーちゃんにとって楽しいことが増えるならすごくいいんですが、
仮に合わない子を迎えてもーちゃんがストレスを抱えてしまうことになったら悲しすぎるので
仲良く穏やかに暮らしていける子かどうかを見極めたいです。
人も犬も大好きなもーちゃんなので、基本的に
合わない!って子はそんなに居ないんですが、激しすぎる性格の子や、あまりにも吠えまくる子には萎縮しちゃいます。
新たな家族を迎えるということはずっと一緒に暮らしていくということなので、本当に合う子と出会うのが理想です(ㆁᴗㆁ✿)

{5BACB669-7926-4193-884D-CAA583211DF7:01}

写真は 2016/12/10『Seinelmiocuore』より





以上!

kanapedia☆3 monaka でした◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫



まだまだ沢山の項目があります!
今後どんどんアップしていきますので、
チェックしてくださいお月様ラブラブ



ちなみに



は2017年1月に
回答を最新版に更新しました!


もし読んだことがない方がいらっしゃったら
こちらもチェックしてみてくださいヒマワリ


ではではまたクローバー


kanapedia☆3 次の項目に続く…⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅



kana