【ポケモンSV】進化まとめ③ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆


※リククラゲ写真変更しました
2022/12/26 16:30更新
※アノホラグサ写真変更しました
2022/12/28 19:50更新

    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
SV日記はお休みですが
今日は 日曜日ということで
新ポケ進化まとめです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
先週 ノココッチまで紹介したんだよね乙女のトキメキ
1番下にリンクあります。
気になる方は そちらから
飛んでください手
 
今回は リキキリンから
 

キリンリキがLv.32で覚える

「ツインビーム」を覚えて進化。
 
私は クリア後の大穴にいたのを
捕まえた……と思ってたけど
登録されてないタラー
……倒しちゃったのか:( ;´꒳`;)
 
つづいて オラチフ
 
 
Lv.30で進化
 
 
ペパーの相棒でおなじみのポケモン。
 
あくタイプのオラチフから進化。
やはりマフィアだ……😎
ペパーの物語、感情移入できない……
 
マフィティフは 西部に出現してるからね。
私も野生で捕まえました。
 
シュシュルー
 
 
私が旅パに入れて
でも どくタイプ使い道なくて
はずして、今 また進化系を連れてます手
 
Lv.28で進化
 
 
発売前にYouTubeで見てさ
なんか特別なことやらないと
捕まらないんだと思ってたアセアセ
 
しかも シュシュルーから進化すると
思わなかったー驚き
 
普通に スター団のどくのアジトの
周りにいたのを捕まえました乙女のトキメキ
 
こちらもレッツゴーで進化条件Lvに達しても
進化しないとか手
 
パルデアケンタロス


進化は しないけど
フォルムが他に2種類存在乙女のトキメキ
 
ブレイズ種とウォーター種
 

スカーレットが炎のケンタロス、
バイオレットが水のケンタロスだって
 
そっか。
ソフトの違い ここにあるんだびっくりマーク
 
どーりで 赤いケンタロスを
見た記憶がないわけだ
こういうソフト限定ポケモンも調べないと 汗
 
アノクサ
 
 
「連れ歩き状態」で1000歩達成し
レベルアップで進化驚き
 
出たー このタイプびっくりマーク
パモットと同じや!!
※まとめ①で紹介済
 
あれねびっくりマークまたコントローラーに
輪ゴム掛けなきゃいけないのね手
 
 
なるべくポケモンが出現しないところ
(ポケセンや街の中)で ↑の状態にして
8分放置すれば 進化できます乙女のトキメキ


ノノクラゲ
 
 
メノクラゲのパルデアの姿と思ったのに
瓜二つの別のポケモンらしい。
ウミディグダと同じだね✋
 
図鑑の写真の右端にちょっと載ってるけど
この細い2本の脚で走る姿が
まぁ、面白可愛いんだよね💖
 
最初 全然見つからなかったけど
※出現率が低い
木の陰で寝ていることが多いから
そういうところを見ると 結構いるアセアセ
 
Lv.30で進化
 

やっぱり ドククラゲじゃん 笑
 
ドククラゲより見た目、毒っぽいけど
ノノクラゲと同じく
タイプは じめん・くさ手
 
私は まだ確認してないけど
オコゲ林道にも出現しているそうアセアセ
 
 
カプサイジ
 
 
ほのおのいしを使う手
 
そっか、ほのおのいしで良いのか電球
↑まだ進化させてなかった
 
これなら すぐ出来る。
 
 
なんとかツインズって
こんなのドラクエで見たなー
 
 
シガロコ
 
 
「連れ歩き状態」で1000歩族 3匹目です手
 
こちらも パモ、アノクサと同じく
連れ歩きからレベルアップで進化乙女のトキメキ
 
 
あとで やろ。
 
 
ヒラヒナ
 

Lv.35で進化
 

クエスパトラは
結構その辺に出現してるから
それをGETするのもありニコニコ
 
でも 最初 これがヒラヒナが
進化した姿とは思わなかったなータラー
 
ヒラヒナもそうだったけど
クエスも 結構こっちに
突っ込んでくるからさアセアセ
 
レッツゴーさせてたら
ヒラヒナの…はねかなはてなマーク
落とし物GETして。
 
それで 気が付いたびっくりマーク
 
羽はあるけど タイプはエスパーのみ。
 
結構 使えるのかなはてなマーク
 
 
今日のところは このへんで手
 
新ポケ進化まとめも 次がラストかなー
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
 
   

の3つのメインストーリーの攻略チャート。

 

└レッツゴー、カメラの起動方法、見た目の設定などの基本から トレーナー報酬が貰えるおじさんの場所を全部載せ✧︎

 

└ピクニックの効果、野生テラスポケモン68匹の居場所を載せてあります。

 

└ナミイルカやパモ、イッカネズミなどの特殊な進化から ニャオハたちの進化レベルを掲載。

 

 

 

└オコリザルやノコッチの新たな進化、カルボウやズピカの特殊な進化などを掲載。