地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ









6月といえばボーナスの季節ですね札束



私は3月末が最終出社、4.5月は有給をいただいており、5月末付で退職というスケジュールでした。





そこで気になるのがボーナス手







 
私はボーナスの支給対象になるのか流れ星





社内規定を見ても支給対象者は書いておらず。



ただ、毎年ボーナス支給直前に出ている案内に記載されていたのを思い出し、3月の時点で漏れなくチェックしておりましたキメてる






ひとまず直近の2022.2023年度の案内では、


6月ボーナス支給対象者:

5月末時点で在籍している者



と書いてある!!



ということは、5月31日付で退職の私は含まれるかな???目がハート期待大ラブラブ


まぁ人事部に聞くほどのことでもないし、多分払われるだろうという気持ちでその日を待つことにしよう。





と、思っていました。





ボーナスでは、デパコスなぞ買いたいなぁとイエローハーツこれは叔母に買ってもらったSUQQUのアイシャドウ…ラメが繊細で可愛すぎて愛用中。












手手







なんと、つい先日、その2024年度版ボーナスのご案内という書類が人事部から届きました。




そこには、今年のボーナスは4.6ヶ月分と記載がある。

ふむふむ。じゃあ私は2.3ヶ月分もらえるのね。




ていうか、そもそもこれが届くってことは私はもらえるんだよね!やったー目がハートと油断していたところ…






ボーナス至急対象者:

その年のボーナス支給日時点で在籍している者












無気力










えええ驚き






ましで魂が抜ける


今年から基準変わったの魂が抜ける



昨年度と書いてあること違う…



でも、こう書かれているってことは多分変えたんだ。今年から支給日まで在籍してないともらえないんだ。ガーンガーンガーン



そんな、ボーナスの案内もらったらもらえると思うやろ…


うちの人事部上げて下げるやん…









と絶望してその日はずっと夫にぐちぐち文句言ってました爆笑


もらえないとわかったからにはお財布の紐締めないとなぁ、、、ほしいもの色々あったのになぁ、、、真顔





頭の中を今は亡きボーナスがぐるぐるモヤモヤと駆け回ってその日を終えましたふとん1ふとん2ふとん3








思いの外長くなったので続きます昇天

次で完結です!