都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

夫との結婚記念日旅行。箱根はこちら


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      

都内に住む30代OLです





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ



前回の続きです。






八幡坂から元町エリアにある聖ハリストリス教会、函館聖ヨハネ教会などを見ながらお散歩して、1日目の夜ご飯へ。





旅行の時はその土地で有名なイタリアンやフレンチが無いかいつもチェックしていて、今回気になったのがこちら指差し



グラーノエアックアさん。


食べログ







ピザが有名で口コミも良さそうなので、当日予約して伺いました目がハート







まずはモレッティで乾杯生ビール





お腹がぺこぺこってほどではなかったので、パスタとピザを一つずつ夫とシェア。


前菜もありましたが少なめで、やはりパスタとピザがメインのようでしたにっこり





ピザはマルゲリータを飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





モチモチの生地が美味しかったラブラブ

間違いない味です。




パスタは季節もの。


鶏とアスパラガスのトマトクリームフェットチーネ。







これがとんでもなく美味しかったよだれラブラブ



麺がもちもち、トマト感少なめのクリームソースによく絡んで本当に最高キラキラ

具材もゴロゴロ入ってます。

絶対に家庭じゃ出せない味だった…



今まで食べたパスタの中で一番かもしれない目がハート

もしまた函館に行く機会があれば絶対に行きたいですスター





お腹がパンパンになったので、ちょっとお散歩しながらホテルへ戻りました。









余談猫しっぽ猫からだ猫あたま


この日夜は雨が止みましたが函館山に分厚い雲がかかっていて曇り

街から山の方を見るとモクモクして何も見えなくなっていました。





ちょうど同じ日に母が友達と旅行していて、私が下から見てる時にまさに函館山にいたとのこと。




送られてきた山頂からの景色がこちら指差し







何も見えん!!!w






これはさすがに不憫無気力無気力無気力



ツアーたから日にちをずらすこともできず、しかもロープウェイじゃなくバスで登ったらしいのでめっちゃ怖かったとの事、、、



夜景は残念だったけど、無事でよかったねぇ驚き







私たちも翌日函館山に登りますが、夜景は見れたのか、、、、乞うご期待キメてる






続きます。