都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦2年目。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり


旅行大好き!4月の那須旅行はこちら   


結婚式についても随時掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ







今日は北海道で買ったお土産を紹介していきます指差し


と言っても、写真撮らずに食べたものもあるのでそこまで無いですが泣き笑い備忘のため、、、






ROYCE


①プチベアショコラ


新千歳空港行くといつも買ってるこれ!

10個入りで864円という高すぎないのも良き。



ピスタチオとキャラメルバナナがあって今回はどちらも購入。ピスタチオはばら撒き土産にして、余ったやつは自分で食べましたにっこり可愛くて美味しいので絶対喜ばれるオススメ!


楽天でも公式でありましたが送料がかかるので、やっぱり新千歳空港行った時に買うのがオススメです♡






②生チョコクロワッサン オーレ

載せようか迷ったんですけど、、、
めっっっっちゃ美味しかったので載せます目がハート

新千歳空港のロイズにはパン屋さんがあって飛び出すハート
夫へのお土産にしようと思って、1番人気のやつを買ってカバンにしまっておいたのですが、家帰ってみたらペッチャンコになってた爆笑爆笑爆笑


食べかけじゃなくて割ったやつです!わかりますかこのペチャンコさ…無念。でも中身が生チョコで生地もさくさく、甘くて本当に美味しくて半分こじゃなくて1個食べたかった。(そもそも夫へのお土産では?w)



これはリピありありありですイエローハーツ


空港のショップ


①インカのめざめ

これ大好きなんです。ジャガイモが本当に甘いのニコニコアンテナショップでも売ってますが東京だと買う気しないのはお高めだからかな?
8個入りで1,000円強くらいなので、スナック菓子にしては高い…これは全部自分で食べます笑

おやつりこは関係なくて、晩酌しようと思っておつまみで買ったけど結局食べなかったから持って帰ってきたやつ。購入店はセイコーマートです。




②ノースマンと生ノースマン


前の記事でタイミングよく生ノースマンに出会えたと書きましたが、実はバラ売りのノースマンも買ってました。こちらは駅のお土産屋さんとか至る所に置いてあって、小豆だけじゃなくてレモン餡とかかぼちゃ餡とか色々な味がある模様。



美味しかったら箱で買おうかなと思って、試しに1つ購入。パイ生地にこしあんが挟まっているシンプルなもので、味は美味しいけどよくお土産であるやつ、、、大きいので食べ応えはありますが1つ180円くらいで、わざわざたくさん買うほどじゃ無いかなぁと思って見送りました。




こちらはノースマンに生クリームが入ったもの。生クリームが入っただけで何故こんなに美味しく感じるのか赤ちゃんぴえん北海道産の生クリームだからか濃厚でこしあんにマッチしてて本当に美味しかったです。



③バターのいとこ(サマンサタバサ)


品川で買えるんですけどね爆笑なんなら羽田にもあって行きに飛行機の中で食べたし爆笑


でも、夫にお土産何がいい?って言ったらバターのいとこだったので、一応買いました。

これ那須なので北海道土産でもなんでも無いんですけどw


箱開けた写真しかなかったw クリームと小豆が入ってジャリジャリ食感で美味しい♡3枚しか入ってないからあっという間に食べ終わるんだよなぁ。





サッポロビール園


サマーピルスというのを買ってみました。

限定醸造だからもしかしたら東京では見かけられないかも!と思って。


苦味強目でとっても美味しかったです♡ソーセージとかに合わせたい感じ。





​大正硝子かんざし屋 @小樽



唯一買ったもの!

小樽でうつわを何もゲット出来ないかもしれない、、、と思っていたところにめっちゃ可愛い硝子のピアスを発見したので即購入しました。グラデーションの色合いに一目惚れですピンクハート



DIORはただのアクセサリー入れですw とても気に入って旅行3.4日目はずっとつけてました♡着用画像探したんだけど結構小さいからちゃんと写ってるのなかった昇天無くしたり壊したりしないように、大切に使います〜





あと、写真撮ってないけどけやきのラーメン屋さんで2食入りのおうち用ラーメンを母に購入してもらいました。食べるの楽しみ飛び出すハート






以上が今回購入した北海道土産ですスター


みんな自分用のお土産ってどれくらい購入してるんだろう、、、私はまとめてて思ったより少ないなと思ったけど、一般的に見て多いと見られるのか気になるところ凝視






今日は早朝からブロッコリーとほうれん草を茹で、お弁当用に1品作り、味噌汁まで作った頑張った泣き笑い



それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート