都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦2年目。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!12月の母との金沢旅行はこちら
     ホテル
お土産

結婚式についても随時掲載中飛び出すハート

◆式場見学
◆準備

◆ドレス試着

こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ

4月に入ってから那須へ行ってきましたにっこり

なんと人生初。

関東圏のレジャーやリゾート地として有名どころだから、小さい時に行ったことあるだろうと思っていましたが我が家は那須は行ってないとのこと爆笑

那須に行きたかったというよりかは、お目当てのホテルがあったので行ってきました指差し

今年度は旅行を控えようと思っているのですが、旅行を0にするのは私の性格上無理なのでw

お金は貯めつつ、たまに近場で楽しめるホテルに泊まろうねということで整理していますにっこり

今回は、タイトルにもある通り年度はじめなので気合いを入れようの旅スター

簡単にですがレポしていきたいと思います飛び出すハート

今回は夫との2人旅ひらめき

レンタカーを借りて片道約3時間昇天

私はペーパーなので夫に頼りきりですが、夫は疲れて不機嫌になったり運転でイライラしないタイプなのでいつも本当に安心して乗れます赤ちゃん泣き飛び出すハート

行きは朝早く出たので下りの蓮田SAで腹ごしらえ。
とはいえお昼も楽しみにしているのでお腹に溜まりすぎないように…

練り物にしました♡エビマヨとたこ。味もしっかりついていて美味しかったしボリューミーだった!1本400円だったかな。

そこからまた車を走らせ、那須に到着。

お昼はお目当てのハンバーグ屋さんへ指差し

フランシーズナチュールさん花

食べログはこちら

地元では有名なお店で土日は予約しないと入れないんだとか。

私たちは平日だったので、直前に予約して無事入れました。

開店時間より早くついたので駐車場に停めて待っていたら、続々とお客さんが。

開店したら自由に席を選べるスタイル。

私たちは予約してるしと思って車でのんびりしちゃったから出遅れたw

お店はこじんまりとしていることもあり、平日でも満席だったのでやはり人気店なんだなぁと感じました指差し

お席は11:30〜13:00までの90分制と予約時に言われます。

さて、こちらはハンバーグ専門なので、ハンバーグセットのソースが9種類ほどある中から選びますにっこり

事前にインスタやら色々見てて本当に迷っちゃうけど、シンプルに醤油ベースの黒胡椒と生姜のハンバーグにしました。

夫はマスタードクリームソースにっこり

雑穀米かパンを選べます。

サラダとデザートも付いてきますよ〜飛び出すハート

にんじんのスープ、さつまいものサラダ、葉っぱのサラダ。全部しっかり異なる味でボリュームもあって美味しかった♡さつまいもがとっても甘くてほっこり。

マスタードクリームソース、サラダ食べ終わってから15分くらい待ったかな。酸味が少しあるので、こちらはパンの方が合うかも…

こちらが黒胡椒と生姜のソース。少し甘みのある醤油ベースのタレでご飯も進みます。

こちらはもち豚という豚100%のハンバーグだそうひらめき

脂っこくなくて、とっても美味しかったですニコニコ

ペロリでした。

からの、デザートプリン

2人分です。夫はプリン、私はいちごパフェにしました。いちごパフェはセットでついてくるデザートのクオリティじゃなかった…普通のパフェってくらいとても大きくて食べ応えもあるし、アイスや生クリームもたくさん使われていて美味しかったです♡

食後に珈琲かルイボスティーも選べますにっこり

お会計は2人で3,740円。

那須と思うと少し高めかなと思いましたが、まぁ観光地だしボリュームも味も抜群だったので大満足ですニコニコ

満たされたお腹で、アウトレットへ。

那須のアウトレットって三菱でも三井でも無いんですねあんぐりそんなアウトレットあるの知らなかった爆笑

平日だったこともあり人も少なかったです。

この日、服装をちょっとミスってしまっていたのでインナーが欲しくて寄りました泣き笑い無事1枚ゲット!

チェックインの時間も近づいてきたので本日のお宿に向かいます昇天