続きです。














私たちがスーツケースも預けずに着いてすぐ向かったのは、予約していたランチニコニコ










東山 ロベールデュマさん花







東茶屋街の中にあるフレンチのお店です。
食べログはこちら











東茶屋街の雰囲気×フレンチっていう乙女心を誘う佇まいでした…素敵すぎるこの外観。












フレンチと言うこともあり、夜は価格帯もかなり上がるのですがランチは本当にリーズナブル目がハート








3,600円か5,200円のコースが選べます。











電話で予約したのですが、その時にどちらのコースにするかを聞かれて、お腹の具合と相談したかった私は「当日決めてもいいですか?」とお聞きすると快くOKしてくださいましたニコニコ

ちなみに2つのコースの違いは、メインでお肉とお魚どちらかから選ぶかどちらもついてくるかです星














本当はお肉もお魚も食べたかったのですが、行きの新幹線で食べた朝ごはんの牡蠣弁がまだお腹にいたので泣く泣く断念し3,600円のコースをいただきました悲しい









飲み物は別途注文。

スパークリングワインで乾杯し、金沢旅行のスタートです飛び出すハート






アミューズ。パプリカのムースとコンソメゼリー、上には蟹が載っていました。


オードブル。加賀野菜にお刺身や海老!金時草と言うのは地域の食材でしょうか…ワカメみたいな食感なのですが海藻ではなくちゃんとお野菜感もあり、初めて食べましたが美味しかったです。


一口ポタージュ。でも一口では無かった爆笑満足出来るくらい飲めました!味を覚えていないと言う失態…多分かぼちゃ(色w


まさかの能登牛でした。ボリュームがすごかった昇天飛び出すハートフレンチのコースのお肉ってちょこんじゃないですか。ステーキ!?ってほどの量。付け合わせはパンチェッタとしいたけ、ジャガイモは長崎黄金という品種だそうな。


デザート。フランス菓子のファーブルトンというものらしく、こちらも初めて食べました。もちっとした記事にティラミス風味が最高に美味しい!クレープ生地をココットに入れて焼き上げているとのこと。これもう一回食べたいよ…


お紅茶。母はミルクティーで私はストレートだったのですが、淹れ方で紅茶の種類もちゃんと分けてくださる。こだわりを感じます。






もう、本当に美味しくて大満足のボリュームとお味でした指差し飛び出すハート

出てくる食器もいちいち可愛かった…

お店の方もとても優しくてホッとしましたにっこり




私のこの旅のピークは多分この時泣き笑いw

それくらい美味しくて。思い出に残る最高の時間を過ごせたのがよかったなぁラブラブラブラブ



また金沢旅行する時には必ず訪れると思います。夫も連れていきたい笑い









ちなみに、私が行った時は予約した人しか入れませんという貼り紙があったので飛び込み注意です。



満席と言うわけではなかったので、仕込み等の問題でしょうか…驚き人を詰め込まない感じもゆったり過ごせて良いですね看板持ち








ロベールデュマさんへの熱い想いが溢れすぎて長くなったので一旦区切ります爆笑








続く…