ハッピーメリークリスマスサンタ

今日はお家でパーティーの予定ですニコニコ


北陸は大雪が大変ですね。胸が痛みます…

どうか被害が拡大しないように祈っています。









さて、金沢旅行最終回!

是非①からご覧ください指差し








2日目の夜は近江町市場の2Fにある居酒屋、市の蔵さんへ日本酒






前日の夜、下見に来たら開店待ちしているお客さんがたくさんいてあんぐり

調べたら店内も広いらしく少し並べば入れそうだったので目星をつけていましたひらめき







無事、少しだけ並んで入店


ここで残念な事態だったのは、お昼(?)に食べたハントンライスでお腹が全然空いてなかったこと泣き笑い






ちょこちょこつまみながら飲むことにしましたにっこり




加能がに!最低でも2.5万〜からだったような。お隣の方がおそらく頼んでおり、お刺身にしたり焼いたりと色々な楽しみ方をされていて素敵でした。そして幸せそうだったのが可愛かったニコニコ


これすごく美味しかったー目がハートツマミになるお味。写真これしか無かったw お刺身やカキフライ、釜飯なども頼みました。全部美味しかったですキラキラ






お腹いっぱいで苦しかったですが、やはり海鮮がすごく美味しくて金沢サイコーです目がハート

お酒2杯ずつ飲んでお会計は8,500円くらい看板持ち











ホテルに向かう途中であったカフェに入って〆のデザートをいただき(母がw)、ホテルで飲み直して2日目終了です。








------------------






3日目キラキラこの日も雨真顔





16時の新幹線で東京に帰る予定だったので結構余裕がありました指差し







まずは朝から行きたかった辻口シェフのお店へ。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ

金沢店です。




10時開店を少し過ぎるくらいに行って店内にはすでに2.3組。月曜日だったので満席ではなかったですが、朝からこんなにいるのかとびっくり不安







ネットで見ていると1人2個頼む方も多いとのことで、母と3つをシェアしました泣き笑いさくらんぼ










山椒とキャラメルのチーズケーキ、ピスタチオのケーキ、モンブランを選択。本当に全部美味しかった!!紅茶はポットサービスだったのも嬉しい♡






こちらは兼六園の近くにある石川県立美術館の中に入っているのですが、行くまでの坂道が長くて結構大変でした赤ちゃんぴえんただ、大きな窓があり自然を感じられるし、お隣との距離も近すぎないのでゆったりとした時間を過ごせましたよ〜!









そのままお隣の兼六園へ。



なんと、それまで降ったり止んだりだった雨が兼六園で激しい雨驚きタイミング悪〜!!





旅行したなかで1番寒い日だったこともあり、凍えながらサクッと回って帰りました昇天

ちなみにこのときホテルチェックアウトしてスーツケース引いてたので最悪でしたw


兼六園はじゃり道なのでスーツケース持って行くのはおすすめしませんww



まぁ、母と写真撮ったりとなんだかんだ思い出に残ったのでヨシとしますひらめき














一旦駅に戻り、時間に余裕があったので気になっていた金箔ジュエリーのお店へ!




Gold knot さんキラキラ



ホテルの近くにわざわざ戻るという泣き笑いスーツケース持って回った意味…








金箔ジュエリーは、ヨーロッパのレース編みに金沢の伝統である金箔を貼り付けたジュエリーとのこと指差し



お店では実際に手作りされていて、モノづくりの背景を見ているとお値段にも納得がいくし、一つひとつ丁寧に作られているのを見ると購買意欲が湧きますねニコニコ飛び出すハート








予めネットで見ていた指輪を購入

また後日アップしますが、可愛くてすでにお気に入りですラブラブ









駅に戻り、少しお昼を外れた時間だったので駅ナカにあるお寿司屋さんにっこり最後の金沢めしです!



まいもん寿司さん指差し




漸く…!!のどぐろにありつけました。確か左上の炙ってあるやつ。この旅で1番感動する美味しさでした赤ちゃん泣き




とろたくも追加で頼み、大満足のお昼ごはんとなりました〜寿司


そして新幹線の時間までお土産屋さんを徘徊し、3時間の電車は疲れて爆睡、無事東京にひらめき

大きなトラブルもなく旅行を終えることが出来てよかったです花







購入品はまとめてUPしますねキラキラ








長くなりましたが、母と2人で楽しく美味しく過ごせて冬の金沢大満喫でした目がハート


美味しいものたくさんニコニコ満腹で行きたいお店に行けなかった部分もあるので、またリベンジしたいです!!







つらつらと思い出を書いただけですが、あわよくばどなたかの参考になれば幸いですスター



暖かくなったらまた旅行したいな晴れ









次から番外編のホテルとお土産購入品です花




今回はここまで。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート