都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり


旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ







先日結婚記念日があり、1週間前に急遽旅行に行くことに決定しました目がハート風鈴



メインはお宿にして、あとは少し観光できたらいいかなくらいの気持ちで。



1週間前に有給取ることを決めて即予約指差し


行き先は箱根です花










当日は9時30分新宿発のロマンスカーにっこり

小さいときによく箱根行っていたので、大人になってからはほとんどいってなくて。ロマンスカーも初めて乗ったかも爆笑




平日だけど満席。

外国人の方が多かったです!箱根も人気観光スポットなんだなぁ。



ビールはお腹いっぱいになるからこう言う時は半分こです。






11時ごろには箱根到着!

あっというま〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






時間も早かったので、まずは行きたかった芦ノ湖のベーカリーへにっこり


平日お昼時で、2Fのカフェを利用しましたが特段待たずに入れましたスター



Bakery &Table HAKONE


テラスは足湯に入りながら、2Fと3Fは芦ノ湖を見ながらお茶やごはんをいただけます飛び出すハート






米粉のカレーパンと明太フランスコッペパン

夫は甘いもの2つ頼んでましたw





なんと!!去年支笏湖のカフェでいただいてとんでもなく美味しかったセーデルブレンドがあったから即決赤ちゃんぴえん紅茶の種類が選べるカフェってそんなに多くないのに、まさか箱根で出会えるとは。嬉しすぎた…そして安定の美味しさ。スウェーデンの紅茶です♡






この日、曇りだったのにすごく蒸し暑くて…


芦ノ湖でぼーっとしたかったけどとても外にはいられない暑さ。


そして箱根湯本から芦ノ湖までのバスの山道でちょっと酔っていて、帰りも座れなかったり具合悪くなったらどうしようという不安から早めに退散しました赤ちゃん泣き



春秋だったら良かったのかな無気力


芦ノ湖や湯本は標高も高くなく、東京と変わらないくらいの暑さでした赤ちゃんぴえん








そこから今回メインのお宿!


箱根リトリートfore by 温故知新


ガラスの森のすぐ近くにあるホテルで、少し標高が高いので芦ノ湖とうってかわって涼しくて過ごしやすかったのが最高でした目がハート





陽の光かたーくさんはいるロビー兼レストラン。紫陽花も綺麗に咲いていて癒された〜♡





14時過ぎくらいですがお部屋の準備ができているとのことで、チェックインさせていただきました。






敷地内は自然がたっぷり!階段がやや多いのでそこだけ注意です驚き





お部屋。広さはあまりないけど、森を見ながらソファでお茶飲む時間が至福♡これだけ木が近いので、朝は鳥のさえずりもばっちり聞こえましたニコニコ







こちらはラウンジ。全方面ガラスなので池や木々をみながらのんびりできます。




宿泊者はドリンク無料なのが嬉しい〜



私たちは夜ご飯のためにお腹を空かせておきたかったので買いませんでしたが、パンも売ってました。



フリードリンクメニュー。スタッフさんがいてちゃんと作ってくれるのが嬉しい!紅茶も6種類くらいあった。





お散歩したりお部屋でのんびりして夕食までひたすら時間をつぶします無気力


お腹すいたと何回言ったことか。お昼パンだったからね。






おまちかねの夕ご飯、とっても大満足だったので次の記事で紹介します指差し飛び出すハート


続く




光が差し込んで綺麗だったので。この外履きサンダルふかふかでめちゃ歩きやすかった飛び出すハート