都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

夫との結婚記念日旅行。箱根はこちら


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      

都内に住む30代OLです





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ



前回の続きです。








天気が悪い2泊3日の予定でしたが、2日目はなんとか晴れました目がハート太陽



ホテルからの景色。






赤レンガも函館山も綺麗に見える!



これは夜景期待できそうひらめき









この日の予定は大きく分けて二つ。




星五稜郭に行く!


星函館の夜景を見る!






まずは日本一の朝食で腹ごしらえですにっこり










海鮮丼作って食べました



確かに種類は多いキメてる


海鮮の種類も1日目と2日目でマイナーチェンジしていたので連泊でも楽しめるのがいいと思います。




でも朝だし、そんなに食欲なかったのでw


ほとんど食べられずに満腹爆笑


ソフトクリームとプリンは流石の美味しさでしたラブラブ




この、とりあえず撮っておくかみたいな写真よw







朝ごはんの後はお部屋でのんびりして、路面電車に乗って五稜郭へ向かいます。





本当は、函館旅行を決めた時にワンチャン桜咲いてたらいいなと言う気持ちでしたが知らんぷり

今年は去年ほど開花が早くなかったので諦め、、、





いざ五稜郭に着いたら。











あと一歩なの不安不安不安





これ、もう蕾がパンパンになってて、あと2日くらいあれば咲くよね!?て感じでした赤ちゃんぴえん



あああああ悲しい。でもこれより日程ずらすとこのホテル止まれなかったんです。


だから仕方ないと思うしかない。







ああああああ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



桜の本数がすごかったので、見てみたかったなぁ赤ちゃんぴえん









気を取り直して。



五稜郭は欧米のバスツアーの方が続々来るくらいの人気スポットでした指差し



ここ、かなり日本の歴史と繋がりがあるところなので外国人の方は見てわかるのかな?楽しいのかな?と思いましたが驚き




まぁ景色が綺麗だからそっちを楽しめればいいのかな?










タワーの上に展示物がかなりあって、箱館戦争のこと、土方歳三の最期、その後のことも、、、






降りる頃には、トッシー頑張ったね赤ちゃんぴえんという気持ちになっていたw




トッシーとの2ショットwww

後ろの桜もう直ぐ咲きそうなのわかりますか??泣









タワーを降りて五稜郭公園を散歩しました。



長谷川ストアで焼き鳥弁当を買って、公園のベンチで軽く腹ごしらえ目がハート






焼き鳥弁当と言う名の豚串なんです。なぜ??

でもこれは有名な函館グルメ!!








気温も適温で、緑を感じながらのんびり出来たので幸せでしたにっこり






五稜郭タワーしっかり見て回ったので疲れて、一旦ホテルへ帰ることに。







続きます。