都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

夫との結婚記念日旅行。箱根はこちら


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      

都内に住む30代OLです





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ




前回の続きです。






3日め花




この日も朝ごはんに海鮮丼とプリン、スープカレー等を食べました目がハート







帰りの飛行機は16時半ごろ。




特にやりたいこともないからチェックインまでのんびりして、車を借りて出かけることに。






とりあえず有名スポットのトラピスチヌ修道院に行ってみましたひらめき














素敵な雰囲気にっこり




日本初の女性だけの修道院だそう。


建物の中には入れないので、敷地内を見学します指差し









ちょっとだけ桜が咲いてたよ飛び出すハート







修道女の手作りココナッツクッキーを買って退散。隣にある函館市市民の森のベンチでいただきますニコニコ









お味は素朴な手作りクッキーって感じで、私も夫も気に入ってバクバク食べました目がハートw







北海道らしく白樺があるところがあるので写真撮ったり







大好きな柴犬がお散歩していたのでずっと見守ってました愛



のんびりした時間、幸せだった〜昇天







お世話になった先輩に函館でしか買えないお酒を買いたくて、五稜乃蔵という酒造にも行きました。














お店にはこちらで作っている日本酒が並び、一部制作の過程もガラス越しに見ることができます。


有料テイスティングも出来るみたいスター








店員さんに相談しながらここでしか買えないお酒を無事ゲット指差し








喜んでくれるといいなーにっこり













ちょっと早いけどお昼食べたりお土産見たりしたいので空港へ向かいます。



函館、コンパクトすぎて車使うとあっという間なので全然時間潰せなかった無気力




(湯倉神社というところも行ったけどまじで何もすることなかったので省略してるw)








空港で函館メシの〆おにぎり





二階にあるレストランが、割となんでもあるファミレスのような感じだったんですが、空港クオリティに思えないほど美味しすぎましたニコニコニコニコ





私が頼んだカルボロネーゼスター






飛行機をみながらまったり。









お土産は、自分と友人にロイズのチョコレートと義実家にイカ飯を買うくらいで終了。



北海道は美味しそうなものがたくさんあるので物欲を抑えたヨ凝視












帰りの飛行機はものすごい揺れて機内サービスのドリンクを受けることができずに函館の旅は終わりました赤ちゃんぴえん





無駄に長くなりましたが、これで久々の旅行記は終了ですひらめき




もう直近で行くことはないけど、もう一回くらい行けたらいいなぁ。

函館山の夜景と五稜郭の桜はリベンジしたい。




夫的には函館はかなり良かったみたいなので、一緒に行けて私も嬉しいです看板持ち








最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート