都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

夫との結婚記念日旅行。箱根はこちら


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      

都内に住む30代OLです





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ



前回の続きです。





2日目中盤。






ホテルでのんびりして、16時前くらいには家を出ました。



お昼にハセガワストアの焼き鳥弁当を半分こだったので、何か食べなきゃと思い、、、





ラッキーピエロ2回目キメてるw





ベイエリアにあるお店へ。

窓側の席は海が見渡せて気持ちよかった!








安定のお得なセット頼みました目がハート


チャイニーズチキンバーガーのタレとたっぷりのマヨネーズが美味しいの、、、





こちらのお店はベイエリアにあるのでアクセスが良いし、すっっごく広いので居心地よかったです。






さぁ良い時間になってきたので、函館山に向かいますよ指差し






山頂はもちろんロープウェイで行くのですが、ロープウェイ乗り場までもすごい坂真顔





ロープウェイ乗り場まで着いた時の景色がこちらです。伝わるかなぁ。









夜景は夕焼けくらいから見るのがベスト!とのことでまだ明るいです。


こちらもツアー客が絶え間なくぞろぞろと、、



ロープウェイはすごーく広かったですが、満員でした泣き笑い








山頂はすでに人がたくさん!







でも前日のような雲は無くよく見えそう目がハート



1時間くらい時間をつぶします。



お土産屋さんとか、レストランとかも中にあるのですが、なんせ室内の休憩できる椅子が少なく不安





外の方が椅子がたくさんあるので、なんだかんだ外の椅子に座って待ってました。

4月だからちょっと寒かったぁ赤ちゃんぴえん











そして、、、、









だんだん日が落ちていくと、、、、








なんだか雲がかかってきた、、、、不安

















これはあやしい。



あやしいぞ。












18:20頃が日の入りで、これはちょうどその頃。






からの、18:30ごろの写真がこちら!











もくもくやないかーい赤ちゃん泣きガーン







はい。ということで。






日没付近から様子がおかしくなってきて、この通り夜景は半分くらい雲で見えなくなりましたキメてる




日が落ちてからの滞在時間は10分ほど!w


どんどん雲が濃くなっているような気がするし、身体も冷えたからもう帰ろう真顔とロープウェイ乗り場に降りることにしました。






そしたらもう帰りのロープーウェイも大行列で爆笑




窓際に沿って並んでいたら、一瞬霧が晴れたんですにっこり





室内で撮ったから変な光入っちゃってるけど






まぁ、ここまでキラキラしていたら函館の夜景は見られたと言うことで良いでしょう飛び出すハート

この後すぐ、また雲に覆われて山を降りてから見てみると山頂はモックモクでした、、、、









夜景見るのって難しいんですね。


天気は運だから仕方ないですが、いい思い出になりましたにっこり







次回は最終日です。

そんなにやることなかったのでサクッと書きまーす指差し