地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ






最近は専業主婦と化しています



働くの嫌いだったけど、専業主婦も別に楽しく無い爆笑




夫が毎日家にいるのでまだいいですが手


もし夫が会社員で毎日出社で、子供もいないとなると私にはキツイな爆笑




まぁ専業主婦の未来は絶対あり得ないんですけどね爆笑頑張って働きます。今だけ今だけ…







 
業務用スーパーって楽しいよね花





前住んでいる家の近くには業務用スーパー無かったんです。



都内だから車も持ってないし、スーパー行くのに遠出は出来なくて。





よくインスタのまとめとか見て、いいなーと憧れてたんですラブラブ





そして今は、業務用スーパーが近くにあるので毎週行っていますひらめき





冷凍食品がメインかと思いきや、お肉やお魚がかなりお安い飛び出すハート



野菜がもう少し安ければ業務用スーパーで全部揃うのに…と言った感じです。






業務用スーパーに通ってまだ1ヶ月も経っていませんが、行くとついつい買っちゃうものをご紹介指差し




全然綺麗に撮る気ない写真で大変恐縮なのですが多めに見てくださませ昇天







その1:ベルギーワッフル🇧🇪






私のダイエット記録に度々出てくるワッフルはこの子です凝視飛び出すハート



これはインスタとかでも評価高かったのでずっと食べてみたくて!


やっぱり美味しかったので即リピ買いしました。




トースターなくて面倒なのでレンチンしちゃうことが多いけど、オーブンで焼くとカリッとして本当に美味しいニコニコ




いつもチョコがけのものと迷うんだけど、チョコがけの方は確か5個しか入ってなくて値段が400円くらいなんだよねぇ。




こちらは10個で500円くらいだから、そりゃこっち買っちゃうよねよだれ


でもいつか、チョコがけも食べてみたいな花






その2:カット野菜(冷凍)







これ安すぎません?


こんな大量に入ってて300円くらい?


カットブロッコリーもあってそっちはリピしました。



なんか野菜足りないなーって時にぱぱっと解凍して入れるだけキメてる楽チン



ネックは中国産なんですよね。



産地を気にしてる時期もありましたが、最近ニートでそうも言っていられないのとお手軽さに負けてついつい買っちゃう商品です。


助かってますにっこり





その3:ブルーベリー(冷凍)








ほんと、使いかけの写真で申し訳ないです赤ちゃんぴえん





これはついつい買ってしまうというか、買ってよかったなと思えるもの指差し




いつもバナナスムージーを飲む時に氷の代わりに冷凍ブルーベリーを入れています。



冷たくなるし、味も引き締まるのでめっちゃ美味しいですキメてる



こちらはカナダ産で、チャックがついているので保管も楽々なのが最高。


なくなったらまた買うと思いますが、大容量なのでまだなくなる気配はないです。そこもお気に入り昇天






まだまだ初心者ですが、業務用スーパーで楽しくお買い物していますひらめき


アサイーをいつも探してるんだけど人気なのかなかなか見かけないのが残念赤ちゃん泣き




お気に入り、おすすめ商品などあったら是非教えてくださいスター







最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート