地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ


今日は関東は台風が近づいていましたが、大丈夫でしょうか。


出勤時間の大雨大変ですよね驚き


毎日出社勢だったので雨の日は本当に嫌でした。









 
こぴ、人生初の無職になるネザーランド・ドワーフ





私、本日ついに…!






会社員じゃなくなります赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん







最終出社は3月末でしたが、その後2ヶ月の有給をいただいていたので明日から無職になります。






会社辞めるの初めてなので、ドキドキする赤ちゃんぴえん






なんと言うか、今の自分の気持ちは






肩書きがなくなるのがちょっと不安(笑)










今までは



◯◯会社のこぴネザーランド・ドワーフとか、◯◯大学のこぴネザーランド・ドワーフだったのが、





無職のこぴネザーランド・ドワーフになるわけです。








何か事故を起こそうものなら、「無職のこぴ」と報道されるわけです驚き驚き驚き








こわい〜〜




気をつけよう。何も起こすなよ自分物申す






最近はスタバの桜マグとひまわりと言う組み合わせで毎朝お茶飲んでますお茶






 
退職してからでないと出来ない手続きコップ




実は明日からやることがいっぱいあってオエー




まずは健康保険証返して任意継続被保険者になる手続きしないといけないし、(私の年収と地域で計算すると国保より今の健康保険組合にそのまま加入する方がお安い)




確定拠出年金や年金をどうするかを考えないといけないし。




失業手当ももらわないと!!







離職票が発行されたら即ハローワークに行かないとです凝視







今後はハローワークに通いつつ、なにか在宅で隙間時間にお小遣い稼ぎできる仕事がないかまずは探してみようかな。




ハローワークに通っていても、週20時間以下なら働いてもいいみたい。





あとは職業訓練も受けたいと考えています。




手に職をつけられる何かがいいな〜


一番やりたかったのは英会話だけど、そんなのは無いので(自分のお金でやれって話なのかなw)




将来的に在宅したいからPCスキルとかが無難かな〜





どんな講座があるのか、ハローワークで聞いてみたいと思います指差し





初めての失業なので半分ドキドキ、半分ワクワクひらめき




気持ちを新たに、明日からも頑張ります昇天









最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート