地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ









移住してから、ほぼ毎日自炊してお風呂上がりにストレッチ+軽い筋トレを始めています。








と言うのも、2月〜4月にかけて会社のメンバーや友達と外食、飲み会をしまくっていました驚き




3月のランチも、私が辞めることを知った同僚達が誘ってくれるのでお弁当を持っていくことを諦め…



昼夜はほぼ外食になるという。





4月の有給期間も結構友達や家族と会っていたので食事は思うように変えられず(運動は嫌いなのでするつもりもないw)





ここまで書いて読み返すと、私やらない理由ばかり並べて嫌になるな爆笑スター






でも、移住したらがんばろ!と思っていました。




そして、移住してしまった…










頑張らないといけないのです。







オエーオエーオエー









手始めにカロミルと言うアプリを入れてみました。




懐かしいレコーディングダイエット的なものでその日食べたものを記録するのですが、ご飯の選択肢が多くカロリーを自動で計算してもらえるので結構便利!







で、毎日どれほどのカロリーを摂取したからその日の夜に記録していこうと思いますおにぎり








今日の接種カロリーはこんな感じ。









お昼はどうしてもパスタになってしまう…



夜は手羽元1本とパン小さめ1つに、サラダ類だったので少し調整できたかな。




最近パンづくりハマっているのと、家にいると間食がやめられないのが悩みのタネですが…最初から頑張りすぎると続かないので、まずはゆるくやります煽り





お腹周りのぽよぽよお肉をなんとかしたい真顔



体重で言えばマイナス3kg目標




がんばります!!!