地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ








会社員の時、後輩が言っていました。




ニートには向き不向きがあると驚き








楽しいのは最初の1ヶ月くらいで、その後は収入がなくなり貯金が減ることへの不安、社会に出たいという気持ちが出てくるんだそうな。





で、その後2ヶ月ほどで失業手当がもらえるのでまだ働かずにいたいという気持ちが芽生える人と、そうでない人と別れるんだって凝視









この話を聞いた時、率直に自分は後者だなと思いました昇天










仕事が好きではないですが、、、









仕事をちゃんとやってる自分は好きでしたw







そして、お金を稼いでる自分も大好きですにっこりw








もし、もし万が一夫と別れたとしても、仕事してる時なら全然生きていけたしなぁ。絶対別れないけどね!








こういう、自立した女性と言う面ではもちろんのこと。







もう一つの側面では…






日々のコミュニケーションもそう。










4月は実家に1週間帰った時、母は毎日話し相手になってくれていましたが3日で限界が来ました無気力



友達に会いたい!会社の人と話したい!と、、、






1週間後、血の繋がった親族以外で初めて会ったのは夫でしたが、それよりも友達とか同僚を欲していたのか、家族意外と話せて嬉しい〜〜と言う気持ちにはならなかった爆笑www







毎日会社行って、隣の席の後輩と何気ない会話が出来ていた幸せに気づいた瞬間でした赤ちゃんぴえん











こんな二つの側面から、私はニート最高!!ずっと働きたくない!とはならないタイプだろうなぁ真顔






タイトルにもある通り、毎日何かしなきゃって言う焦燥感がすごいんです。



まだ有給消化中なのに爆笑有給が長すぎて、、







今掲げてる小さな小さな目標は、①何かにチャレンジしてみる②映画を観てみる です指差し




ちなみに②は余裕じゃんと思いそうですが、私は映画嫌いです不安



集中力無いので、途中で飽きちゃう。





得られるものは多そうだし、毎日携帯を見て過ごすよりはマシだなとにっこり


何かを得られるようなことを一日一回やりたいです。








ちなみに、今日は初めてのパンを焼きましたが塩を入れ忘れて失敗しました魂が抜ける





失敗は成功のもとなので問題なしです花


次はおいしく焼けるようにがんばります!!










最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート