地方都市に住むこぴ
♀
と申します。
2024年の春に30余年住んだ関東を離れ、仕事を辞めて夫と地方移住しました。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ







毎日、のーーんびりと過ごしています。


4月から有給だったので仕事をしてない時期はもう1ヶ月半を更新していますが、、、




4月は都内にいてなんだかんだ友達や親戚と毎日のようにあっていたので、ありがたかったけどぶっちゃけ休まる時間がなくてにっこり最後に会おう!と言ってくれた人とはなるべく断らないで会うようにしていました。








引っ越し先には夫しかいないので毎日自分のやりたいように、思うままに過ごしています




と言ってもやりたいことってそんななくて爆笑






好きなだけご飯をつくって毎日たらふく食べて…花



近所にあるのはごく普通のスーパーなんですが、その土地のものがたくさん置いてあるので楽しい!!




あとは、この間は英語の歌詞を書き写して英語で歌う練習してました昇天暇すぎw



ちなみにマルーン5のPayphoneマイク飛び出すハート






あとは自転車に乗って街に繰り出したり、田舎っぽいところを走ってみたり、海に行ったりと周辺散策も楽しんでいます自転車










 

初めての田舎暮らしで感じたこと指差し







私、地方に行く前に都内でやっておきたいことをリスト化していました。





ほとんどが〇〇のケーキ食べたい!とか、カフェ行きたいとか、食べる系ばっかりだったんですけど知らんぷり

他にはムーミンパーク行きたいとか、、、






結局半分くらいしか消化出来なかったんですね。








で、後ろ髪を引かれる思いで引っ越したんですが手









田舎にきて、あのカフェ行きたかったなぁという気持ちとか感情を全く思い出せなくなったし、今は行きたい!とも思わないことに気づきました爆笑爆笑爆笑





別にカフェこっちにもあるし、、、




探せば美味しいもの食べられるし、、、




自分で何か作るのも楽しいしにっこり







東京のようにおしゃれで最新のものは、もちろん無いです。



でも、今あるだけの中でどのように楽しむのかを無意識に考えることができていたみたいでキメてる






人生で持ち切れるものの数って決まっていると思うので、都内でしか経験できないことを手放したことでそのぶん私の頭の中が軽くなった気がします。




こちらでしか出来ないことを今は楽しみたいですひらめき










最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート