都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!4月の函館旅行はこちら 

花            花


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ







全国的に雨がすごいですね


GWが終わったと思ったら、一気に梅雨が来てしまいそうでいやな感じです…赤ちゃん泣き



暑くなったと思ったら肌寒いし、体温調節が難しい季節になってきましたが、健康第一でがんばりましょうね〜





私は昨日からサボってたストレッチを再開させたよ。何日持つかな、、、昇天







 

お料理記録についてスター







実は結婚してから地味に悩んでいることがありました。




それはお料理の写真の撮り方についておにぎり







夫ごはんも自分で作ったご飯も、記録のために割と毎回写真を撮っているのですが全く映えない凝視





iPhoneは型が古いので微妙。

しかし良いカメラで撮っても映えない…



私、センスない魂が抜ける魂が抜ける





まぁ記録だし上手く撮れなくてもいいか〜諦めよ。





と、思っていたのですが。







先日新居での諸々を揃えるために久々にKEYUKAに行ったら、可愛いランチョンマットを発見目がハート





ランチョンマットずっと欲しいなと思っていたのですが、なかなか気にいる柄がなくて先送りしていたんです。




ですがついに、、、





一目惚れするくらい気に入ったものに出会えましたニコニコ花






それを使って写真を撮ってみると、いい感じに余白が埋まります指差し











こんなに品数が少ない朝ごはんでも盛れる気がする!w





可愛い〜ラブラブ



あまりよく見えませんが、ツイードみたいな柄なんです。




こちらの一番色が濃いもの↓





お値段もお手頃だし、布じゃないから洗わなくていい!毎回使い終わった後に除菌スプレーかけてるだけ。


ツイードの特徴なのか、ちょっと繊維っぽい?糸っぽい?部分があるのでそこに溢したら色は付きますが驚き


まぁそこまで目立たないのでヨシ!!







とっても気に入りました〜キラキラ

久々のKEYUKA可愛いものだらけだったな。




余談ですが、生活感を隠せるティッシュケースも買ってみました。

これまた写真撮る時に映り込んでもいいように泣き笑い




これの白です。





使い勝手も良くて、普通にティッシュの箱奥より省スペースになったので気に入ってます指差し


詰め替え用のティッシュ買うから固定費も少し安くなるし…エコなのかな?



とにかくおすすめです、これラブラブ






引っ越してからおうち時間が長くなる予定なので、お気に入りのものだけに囲まれて暮らす計画中ですひらめき花


また良いものあったらシェアします!






最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート