残り物には福がある 「残り物で絶品スープ」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

◎アイリスオーヤマの生活家電アンバサダーをさせていただいていて、ふたつの家電品を試させていただきました。

 

ベルまぶしくない、美しく優しい光でお部屋を広く見せるアイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」

ベル向かい合う同士が料理の温度調整ができるアイリスオーヤマの「対面操作式 卓上IHコンロ 」

 

シーリングライトと卓上IHコンロをご検討のかたは、ぜひご覧下さいねウインク

 

◎一人娘が先日5歳になりました。

ベル今日は愛犬しずくの5歳のお誕生日です♪♪

 

最初の2年程は本当に大変だったのですが、今ではすっかり元気になりました。

この5年間の想いを綴っています。

 

 

◎久々に子供たちのことを書きました。

ベル子供たちの成長

 

大きくなった子供たちのことを成長とともに綴っています。

 

-------------

 

先日書いたこちらのブログ。

絶対に作ってほしい!春キャベツで絶品ロールキャベツ

 

 

春キャベツで作ったロールキャベツの肉だねと春キャベツの細かい部分が余ったので、これを絶品スープにしました!

 

 

肉だねには、コクを出すためにベーコンやその他色々と入れているので、このままでもほんと美味しいです。

 

 

その余った肉だねを小さな肉団子にして〜

 

{EB865F34-96B8-4C18-B067-C03FA9B61FD5}

 

この細かい部分の春キャベツを適当な大きさにして入れます。

 

{5CA202B6-773F-4D8D-BF8F-B2BC280C87FA}

 

大きめでも、小さくても大丈夫です!

 

こんな感じにウインク

 

{64EB9D16-5933-4461-A123-8B5FA146E404}

 

これ、本当に美味しくて、子供たちは夜と朝も飲みました!

 

「残り物には福がある」という絶品スープでした(笑)。

 

 

今とっても美味しくて旬の春キャベツ。

 

いろんなお料理を作ってみて下さいね〜!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら