その多くの野菜は何のお料理を作るのですか?使い切れますか? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

◎アイリスオーヤマの生活家電アンバサダーをさせていただいていて、ふたつの家電品を試させていただきました。

 

ベルまぶしくない、美しく優しい光でお部屋を広く見せるアイリスオーヤマの「LEDシーリングライト」

ベル向かい合う同士が料理の温度調整ができるアイリスオーヤマの「対面操作式 卓上IHコンロ 」

 

シーリングライトと卓上IHコンロをご検討のかたは、ぜひご覧下さいねウインク

 

◎一人娘が先日5歳になりました。

ベル今日は愛犬しずくの5歳のお誕生日です♪♪

 

最初の2年程は本当に大変だったのですが、今ではすっかり元気になりました。

この5年間の想いを綴っています。

 

 

◎久々に子供たちのことを書きました。

ベル子供たちの成長

 

大きくなった子供たちのことを成長とともに綴っています。

 

-------------

4月の頭にこちらのブログを書きました。
 
 
私は1週間分の買い物をしています。まとめ買いです。
 
このブログに、こちらの写真を載せました。

 

image

 

これは、まとめ買いの日に買ったお野菜の一部です。

 

これ以外にも、玉ねぎやにんじん、じゃがいも、にんにく、もやし、あとなんだろう、結構毎回買います。

そうそう、ピーマンとなすも買いました。

 

で、先日お会いしたかたに「あのブログにあったお野菜の写真、あれはどういった料理に使うのですか?全部使い切ることができますか?」と言われました。

 

そうですよね、この量、結構な量ですもんねウインク

 

はい、もちろん全部使います。使い切りますよ。

 

なので、いつもブログに書いているように、1週間、または1週間以上、もしくは約2週間近くもつように保管します。

 

写真に出ているお野菜を何に使ったのか、ちょっと書き出しますね^^。

 

春キャベツは、先日ブログに書いた絶対に作ってほしい!春キャベツで絶品ロールキャベツを作りました。

 

あと、白ねぎは「ささみと白ネギの和えもの」を作りました。

これはほんとよく作ります。たくさん作って、お弁当のおかずにしたりします。

 

大根は、こちらもよくブログにかく「豚肉と大根の重ね蒸し」です。

これもほんと絶品で、よく作ります。

 

 

ブロッコリーは、サラダと野菜スープに。

 

レタスは、定番のサラダに。

サラダはたくさん作って、いつも冷蔵庫にあり、よく食べます。

 

マッシュルームは、ハッシュドビーフに使いました。

 

そして、しいたけは親子丼に使いました。

 

それぞれの料理のお肉として、鶏ささみ・豚肉・牛肉・鶏もも肉を使いました。

お肉もたくさん買いますよ。

 

お野菜とお肉のバランスを考え、毎日の献立を考えますニコニコ

 

子供たちの喜ぶ顔が見たいから、晩ごはんを作るのは毎日の私の幸せですドキドキ

 

晩ごはんの献立にお悩みのかたは、ご相談を承りますよ~^^。ぜひぜひ。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル今話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら