【やっとお野菜が戻りつつあります!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。 

 

 

 

先週の買い出しの時に

買い忘れたものがあって

昨日の夕方

急いで近くのスーパーへDASH!

 

 

 

そしたらね

あんなに高かったお野菜類が

だんだんと元の値段に

戻りつつあってラブラブ

 

キャベツを買い忘れたんだけど

ひと玉、買いました~!!

 

{81024286-46E2-429A-9313-C3C4E5D1A3AB}

 

大きくてキレイなキャベツさん♪

 

ご立派!!

 

 

一枚目をはがそうとしたら・・・・

なんだか可愛いキャベツさんにニコニコ

 

{8DAAE776-3516-4DEC-AB48-D5DCF7B5E50D}

葉っぱみたいになってしまった^^。

 

 

そうそう

この薬味ネギも買い忘れていたので

こちらも。

 

{CF8AD0E3-E2F3-4766-92DB-AF401DE4B966}

 

これは、いろんなお料理に使えて

とても便利です。

 

ものすごく古いブログ記事なんだけど

薬味ネギの保管方法はこちらです。

→ 【薬味ねぎの切り方と長期保管方法はこれ!】

 

今はもう

このタッパはないです。違うものを使っています。

 

 

 

薬味ネギは

まな板の上で直接切ると

青色が移ってしまうので

牛乳パックまな板を使います。

 

作り方はこちら。

→ 【牛乳パックまな板の作り方♪】 

この記事も、とても古い記事だけど

わかりやすく書いていますので、参照に^^。

 

 

そしてついでにこちらも(笑)。

 

{DED8D14C-39B3-4609-B478-F5550F8CBA41}

 

ほうれん草も、昔のお値段へ戻っていました音譜

 

どんなお野菜でも

高くても買っていたんだけど

元のお値段に戻ると

なんか、気候も良くなり

安定してきたなぁ~という安心感がありますよね^^。

 

主婦はみな、そう思いますラブ

 

 

ちなみに

ほうれん草のゆで時間は・・10秒ほどです。

 

{5D711D3E-04DD-4EE8-AFCF-AEDCFD1BD2BF}

 

ゆで過ぎには注意ですよ^^。

 

お野菜を

たっぷり使ったお料理を

今週から来週にかけて

いただきますっ!!ニコニコ

 
 
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

   

家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

ラク家事・楽お掃除アドバイザー

 

自宅と外部にて家事を楽しくするラク家事・楽お掃除レッスン「sally’ s kitchen」を開講。

家事のプロフェッショナル。          

                  

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。