【扇風機を片付けようとして・・・大失敗をしてしまったー><】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
スーパー主婦サリー・三崎小夜です。 

 

 

 

先月のお話しになります。

確か・・・祝日の日だったかな。

 

朝から色々いろいろ、たくさんおうちのことをしましたと

ブログに書いたのですが

 

その時、大失敗をしてしまって・・・汗

 

 

わが家では

扇風機を分解して洗って

もともと入れていた箱に収納してなおすようにしています。

こちら。

→ 【解体して洗った扇風機を収納ケースへ♪来年まで冬眠です!】

 

 

今年

扇風機を新調したというのも

ブログに書いていたと思います。

 

新しく買いました^^。

 

 

その時に

洗濯物を乾かしたり

お風呂のふたを乾燥させたり

濡れた傘や折りたたみ傘を乾燥させるため

ずっと出しておこうと思った扇風機の箱と

買ってきた扇風機の箱を間違えて・・・

処分してしまったーあせる

 

んです><。

 

これは困ったーと!

 

箱に入れないと

片づけられないと思ったの。

 

でも

もうないし・・・

しかたないし・・・

 

このまましまうことに。

 

まずは、使い古したバスタオルで本体を巻いて~

 

{2BDA0684-8C11-4EFE-8F6B-9C1E24666221}

 

見えにくいんだけど

こちらも使い古したタオルを

本体の下の部分と前・外カバーをタオルで巻いて

スーパーのレジ袋に入れました。

 

{E2925CAC-A8F0-4FAE-89AC-AF3DD2B5CE80}

 

さぁ~、これをどこに収納しよう・・・

 

 

あ、あそこがあったひらめき電球

 

ここです、ここ。

 

{A7C8D33D-73AA-4B50-B9E8-2E140C28BA63}

 

ベッドの下ね。

 

ここにはいつも

家族の羽毛布団が入っています。

 

今はそれを使っているので

ここは空いています。

 

 

ここには、家族の夏のタオルケットも入れてます。
 

{C2D20DAD-D171-4C03-AB8F-A7082D34D958}

 

この場所に収納して

来年、温かくなるころ

羽毛布団とタオルケットと交換ですね^^。

 

 

 

来年まで・・・パッタンビックリマーク

 

{76A95099-2524-4322-9237-0E69087C2DF7}

 

布団をかけると・・・

見えないです^^。

 

{1BF74607-51C0-40CF-93A2-1143F7E797A1}

 

 

 

このベッド、5年ほど前に購入したかな。確か。

ブログに書いていたかなぁ~?

 

このようにオープンになりますニコニコ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪

 

設置をした時の写真です。よくあったなぁ~、この写真(笑)。

 

すごいでしょ~♪

これが欲しくて買いました。4~5年前に。

 

細長い衣装ケースなら・・・

8個入りますよ~アップ

 

 

横から見るとこんな感じです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪
 

ルームズ大正堂ってご存知ですか?

 

確かそこで購入しました。

 

油圧式の、しっかりとしたものが欲しかったので。

 

これ、本当に便利ですよ^^。

 


こちらのベッドのお掃除方法と収納方法を

また記事にしますね。

 

扇風機も収納できるんですラブラブ

無事に収納できて良かったです。

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。