【美部屋セラピストさんの自宅レッスンへ参加♪♪たくさんの刺激をいただきました!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリーです。 

 

 

 

今日は、朝一番にブログを投稿しようとしたんだけど

大きな地震に驚き、焦り・・・あせる

 

本当に怖かったです。

あの5年前の記憶が・・・。

 

でも今日は、ずーーーっと前から楽しみにしていた

レッスンに参加する予定だったので

電車が大変なことになっているだろうと

8時過ぎに家を出ました。

 

今日は埼玉県まで行ってきました。

 

やはり・・・都内はすごいことになっていました。

乗り換えの時、ホームに入る人たちの大行列があったり

電車が30分以上遅れたり・・・。

 

早めに出たので

私は、無事にレッスン開始10分前に到着ビックリマーク

ホッとしました。

 他のご参加のかたは、遅れて来られました。


今日お伺いさせていただいたのは・・・

このかた。

 

 

 

こちら、自宅サロン。素敵でしょラブラブ 


{4A8D33C1-4596-4E43-92E1-4E615E9CB21C}

 


多くのレッスンを自宅サロンで開催されている梨江さん。

 

私は、その中で

自己向上と学びをいただければと思い

「お片づけレッスン」に参加させていただきましたラブラブ

 

梨江さんとは、じつはじつは・・・

もう~、何年前だろう・・・

ブログを始めた2009年かな、7年前に

六本木の英会話教室で知り合ったんだけど

(英会話をやろうと努力をしていた頃・笑。もう無理だけど・悲。)


2年前の整理収納フェスティバルで再会して!!

 

コジマジックさんと一緒にいらして

驚いてお声をかけたら・・・

「あの時の!」となったという。

 

そして

今では同じ業界の人になっていて!

 

驚きですよね~。

 

最初、お問い合わせをしました。

「同業者ですが、こんな私でも参加できますでしょうか?

受け入れていただけますでしょうか?」と。

それと、英会話教室のこととか

いろんなことをお話ししたかったので。

 

そしたら「ぜひぜひ~音譜」と。

お心の広い梨江さんでした。

 

レッスン内容はとても素晴らしく

講師側としても、本当に勉強になりました。

 

{DF03E63C-3367-45C2-A501-77C415AE8F33}

 

午前と午後をぶっ通しで受けさせていただきましたビックリマーク

 

こちらは午前の部です。書類や紙、本関係の内容。

 

{0DED78E2-6F53-4399-9047-EA337EBB44C4}

 

他にお二人、ご参加されていましたニコニコ

 

素敵な方たちで、ご縁をいただき感謝です。

 

そして、午後は個別レッスン。

お洋服とキッチンのレッスンでした。

 

梨江さんとの2ショットを。

 

{8DCDDD7A-A197-4113-B1B4-BAE6A87D6338}

 

私の顔、アップ過ぎて怖いあせる

 

 

今回、色んなことを学び、色んなことを感じ

そして納得し、鳥肌が立つようなこともあったりと

1時間半以上かけて

プチ旅行気分で埼玉まで行き

本当に良かったと思っていますニコニコ

 

学ぶこと、学ばせていただけることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自己向上は、なかなかできないことなので

本当に嬉しかったです!

 

今日学んだことを自分の中に落として

自分の家と家族を見直していきたいと思います。

 

埼玉県のかたは

ぜひぜひ梨江さんの自宅レッスンに参加してみて下さい。

 

多くのことを学べますよ。

 

梨江さん、ご一緒させていただいた皆さま

ありがとうございましたラブラブ



 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

   

家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

ラク家事・楽お掃除アドバイザー

 

自宅と外部にて家事を楽しくするラク家事・楽お掃除レッスン「sally’ s kitchen」を開講。

家事のプロフェッショナル。          

                  

 

   

 家事がラクになる
「家事リスト」(朝活ノート)の記入のオススメ♪

 

→  120日目!【家事リスト(朝活ノート)を付けて120日目!!書くことの意味】 

 
 →   60日目! 【家事リスト(朝活ノート)公開!!記入して今日で60日目!!続けることの意味と強い意志】
   
 
◆外部レッスン開催 「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン◆

スーパー主婦サリーがお伝えする 
3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン

 

レッスン詳細 : 外部レッスン「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン
日時 :  第1回 10月13日(木) <時短家事編>
       第2回 11月10日(木) <簡単食材編>  
       第3回 12月 8日(木) <ラク楽お掃除編>
          (各 第2木曜日)

時間 : 11:00~13:00
場所 : 東京銀座駅徒歩5分の会議室(ご参加下さる方にお伝え致します。)

レッスン代 : 初めての外部レッスンにつき 1回5,000円 3回合計15,000円

 定員  :  満席⇒増席⇒満席
 

お問合せを受け付けております。

→ こちらから 

 

レッスンのアンケート(生の声)はこちらを。

→ 【初の外部レッスン<第1回目>終了のアンケート】

そして、レッスンが終わってからの変化はこちら。

→ 【行動動線が見えました!楽ちんになりました♪】

ベルmarina第2回レッスン終了後のアンケート

→ 【外部レッスン<第2回目>終了のアンケート】

 

 

自宅レッスンは

現在はお休みをいただいております。