昨日のブログでChromOSの事を書いたら兄が見たようで連絡があって来ても良いよと言うことで行ってきました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

結論を先に書くとUSBメモリーからChromeOS起動は成功しましたぁ下矢印
兄の所でUSBメモリーへChromeOS起動用ソフトを書き込んでディスクトップPCでUSBメモリーから立ち上げたら無事にChromeOSが起動して上矢印写真のようにアメブロが見れましたぁ

朝の起きがけに兄からの電話でお誘いがあったので下矢印朝食を急いで食べて電車で出掛けました。
兄宅の最寄り駅近くで手土産のお菓子を買って下矢印着いたら兄が使わないEeePCがあるからあげると言ってくれて早速ですがChromeOS起動用にUSBメモリ書き込みをしたら僕のノートPCより低スペックでしたが見事に一発でエラーなく書き込みが終了音譜やはりハード的な相性があるみたいですね(原因は不明です)
もしかしたらEeePCでChromeOSが動くか?と思ってやってみたけど、やはり必要要件下矢印より低スペックなので無理でしたあせる
作成した起動用USBメモリーには帰宅後にネームランドで表示ラベルを作って貼り付けました下矢印メモリーカードは余っていた64GBを使用
次に兄の下矢印予備のディスクトップPCでやったらChromeOSが起動しましたぁ〜これで起動用のUSBメモリが正常だったのが確認出来たので一安心です音譜
帰宅後に家のノートパソコンでやったら動かなかった、、、家のはChromeOSFlexの必要スペックぎりぎりなのでメモリを増設してから再チャレンジしてみようかと思っています(ダメ元でのチャレンジ)

帰路に下矢印ホームセンターに寄ってネジとステイを買って帰宅しました
帰宅してからは雑務を片付けて、、、焼酎音譜ですねぇ下矢印「あたりめ」が美味しい


 kent
  Kent 
 
書いてないこともありますが満足な日を過ごせましたぁ🎶ちなみに僕が所有するノートPCは2台になってメモリーは2GBと4GBですが、メインで使っているスマホのメモリーは6GB+2GBで8GBで動いています。

ASUS社のEeePCスペック(覚書)下矢印

もらったEeePC(6年前のPC)はバッテリーがへたばっているので今後のために一応分解動画を記録しておきます。
ネット情報:PCの裏蓋を外すのは多少のコツがいりますが、無理やり力任せに外さず、裏返してディスプレーのヒンジ側の隙間に、細いドライバーなどを差し入れてテコの要領で軽く持ち上げてあげれば、うまく外せるはずです。

今日は電車は使いましたが行き帰りともに徒歩でしたからいい感じの歩数になりました下矢印

Android-X86 ダウンロードページ

家のノートPCにインストールしているアンドロイドOSです。
■asus x205 battery 

 


kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。